株式会社アーシャルデザイン
フォロー

この投稿をシェアする:

【ご支援者の声シリーズVol.4】海外の人が日本で働く環境を変えたい〜人生の価値観まで伝えられる人に

【ご支援者の声シリーズVol.4】海外の人が日本で働く環境を変えたい〜人生の価値観まで伝えられる人に

ご支援者インタビュー第4弾は、航空業界で働いてきたKさんにインタビューさせていただきました!


■担当させていただいたカウンセラーの最初の印象や、面談を重ねての感想はいかがですか?
「ラフな感じでビジネスマンぽくない」と感じました!とても話しやすかったです。
また、面談では、業界の知識をたくさん教えてくださいました。どのような業界がこれから伸びていくかなど、よく分かりました!
今まで私は、航空業界とテレアポばかりで狭い世界にいたのでそれ以外の知識がありませんでしたが、知らなかった業界まできちんと教えてくださいました。

■アスリートエージェントにはどんな人がきたら、マッチしたり前を向けたりしそうでしょうか?
誰にでも合うと思います。担当してくださったカウンセラーさんは、とても頭が良い方でしたしすごいと思いました。
業界、転職市場のことを理解できるので、アスリートの方や専門業界にいた人は特にためになると思います。また、ここに来れば転職に対しての不安も解消できます!

 ■今回の転職で価値観が変わったことは何かありますか?
航空会社でしか働いていなかったので、世の中の事を全然知りませんでした。世の中のことをもっと勉強したほうが良いと感じました。
「こんな会社もあるんだ」ということも教わったので、転職活動自体がとてもワクワクで面白いものになりました!

■今後どんな風に頑張っていきたいですか?また、どんな営業になりたいですか?
私は「営業」という領域が始めてで・・・。数字の追い方をきちんと出来るようになりたいです!前職でおこなっていたテレアポ経験も生かしていきたいです。
人としては、顧客を思いやれる人、信頼できるなと思われる人になりたいです。最終的には、ただの営業ではなく人生の価値観まで伝えられる人になることが目標です!

■5年後、10年後のビジョンはありますか?
まずはITの部署配属で顧客がエグゼクティブなので、きちんと業界知識をつけていきたいです。語学もきちんと勉強して、マネジメントまでできるようになりたいです。
10年後は、結婚をして、できれば仕事も続けていたいですね。海外の人が日本で働く環境を変えたいんです。貧困の差があるなかで出稼ぎがある。そんな人たちももっと活躍できる場所を与えてあげたいです。

大きな夢に向かって、また一歩を踏み出したKさん。ぜひその素敵な夢を実現させてください!

過去の投稿




前へ 次へ

説明会情報をみる

株式会社アーシャルデザイン