株式会社リスティングプラス
フォロー

この投稿をシェアする:

GWを有意義に過ごすコツ。

GWを有意義に過ごすコツ。

GWに何をして過ごそうか考えているんです。

これまでは毎年欠かさず三重県の実家に帰っていたのですが、
今年はさすがにそんな危険なことできませんので、
5日間のお休みもずっと家にいないといけません。

でも休みの日が続くとつい、「明日も休みだから明日やろう」
みたいな考えになって、やるはずだったことがどんどん後ろに伸びてきて、

最終的に「何もしない」で連休が終わることも多いですよね。
(みんなもそうでしょ…?)

というわけで今日はそんなもったいない過ごし方をしないで済む、
(かもしれない)「コツ」をお伝えします。

必要なのはペラ紙1枚とペンだけです。
チラシの裏でもいい、ノートをちぎったのでもいいです。

そこにこのGWにやりたいことを書きましょう。
この本を読むとか、
あのお店のテイクアウトを試すとか何でもいいです。

この時大事なのは、
・日付を入れる
・それを完了したときの気持ちを想像する
です。

人は期限を設けることでより行動しやすくなりますし、

終わった時の気持ちや達成感を前もって想像することで、
行動することのメリットが実感できるようになります。

で、その紙を一番使うテーブルの上に出しっぱなしにしておきます。

すると、邪魔なので食事の時にどかしたり、
暇な時に眺めたりで内容を常に意識できるんです。

ノートに書いても閉じたら見えないし、
壁に貼っても意識しなくなります。

ずっと、じゃまな所に置いておく!
これが忘れないために大事です。

というわけで、
・やりたいことと実行する日を紙に書く
・それが出来たらどんないい気持になるか想像する
・ずっと邪魔で目に付くところに置いておく

GW怠けて過ごしたくない!でもいつも怠けてしまう…
という人は試してみてくださいね。

ちなみにこれらは全部、広告の考え方からの応用でもあります。
広告の考え方って人を動かすだけでなく、
自分をより意思通り動かすのにも役立ちますから、

興味がある人はGW中にコピーライティングなど
勉強してみてください!

リスティングプラスは、現在、
21卒の採用に関する採用活動を停止しています。

再開は、コロナの終息状況や
現在選考段階にいる方の結果次第になりますが、

再開する時にはエントリーされている方から
ご案内をしますので、

「再開したら知りたい!」という方は
エントリーしておいてください!

https://www.passion-navi.com/company/index/3762

過去の投稿




前へ 12

説明会情報をみる

株式会社リスティングプラス