株式会社WinGrow
フォロー

この投稿をシェアする:

【筋肉】やぁー!!!

【筋肉】やぁー!!!


最近、筋トレを再開して、毎日体のどこかが筋肉痛の山中です。

昨日、YouTubeでタレントの中山きんに君の動画を見ており、
思わず涙を流してしまうほど感動してしまったのでご紹介しようと思います。

中山きんに君は芸人として活動する傍ら、ボディビルダーとしても活動しております。
毎年開催されるコンテストに出場しておりましたが、ずっと準優勝止まりで、
あと一歩のところで優勝に手が届かず悔しい思いをしておりました。

そしてついに今年のコンテストで見事を優勝を勝ち取ったのです。

彼は涙をこらえながらインタビューに答えておりました。
筋トレもスポーツと同じように、積み重ねてきた努力の量がものを言う世界です。
食事制限も加わり、毎日鳥の胸肉やブロッコリーなど、食べたいものを我慢しなければいけない毎日です。
ダイエットなどのご経験がある方は想像はつくかと思いますが、正直ものすごくきついです。
私も去年の夏ごろは筋トレと並行して食事制限もしており、毎日サラダチキンと野菜生活でした。

それでも「優勝したい」「日本一になりたい」と彼は自分を信じて努力を惜しまなかったのです。
そして、とうとう優勝を勝ち取った彼の姿を見て、私も気が付けば涙を流しておりました。

改めて何かの目標に向けて「ひたむきに努力ができる人」と言うのは素敵だなと思うと同時に、
その目標の達成のためにはつらいことも苦しいことも、悔しい思いもして当然なのだと再認識しました。

たまに勘違いをしている方がいるなと思うのですが、
夢や目標の実現のためには「やりたくないこと」もやらなければならないと私は思います。
「やりたいこと」があるから、「叶えたい夢」があるから、そのためにやりたくないことでも、
踏ん張って頑張れるものだと思うのです。

やりたいことのために、やりたくないことも逃げずに立ち向かえる強さを持った仲間を一人でも多く採用していきたいなと思いました。
よし!今日も一日頑張るか!!
----------------------------------------
★現在企業説明会のご予約をお受けしております! ↓↓お申し込みはこちらから可能です↓↓ https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3686/4392

山中 直人

過去の投稿




前へ 次へ

説明会情報をみる

株式会社WinGrow