株式会社Delight
フォロー

この投稿をシェアする:

才能は開花させるもの、センスは磨くもの

才能は開花させるもの、センスは磨くもの

こんにちは!

褒められて伸びるって自分で言ってるやつ大体ケツ叩かれて伸びる説を提唱しております福田です。(経験談)

ここ最近はサブマネージャーに昇格して、自分のチームを持つことに全集中しています。

営業をはじめて約1年が経とうとしていますが、この1年間はしんどいことがたくさんありました。

・営業に対しては自信があったが週5出勤で初月契約1件。
・周りが結果を出している中自分だけ結果が出ない。
・自分の目標が達成できない。
・会社に対して利益をもたらすことができない。

なんでこんなに契約が取れないのか、自分に営業は向いていないのかなど自分に対して腹が立つことが多々ありました。

こんなところで躓いていて本当に自分の理想の社会人になることができるのか不安になることもありました。

ただ、自分の行動を振り返ったときにやることを全部やってない、努力の量も少ないのに悩んでいる自分って「ダサ」って、ある日ふとトイレの中で思いました。
(リトル福田はお風呂中やトイレ中に現れることがあります。)

お前はやるべきことを全部やったのか?
お前は悩むだけの努力をしたのか?
こんなステージで止まっていていいのか?
自分に才能がないと嘆くのは正しい努力を積み重ねた後でも遅くはないのではないか?

こうリトル福田がトイレ中に問いかけてきました。

今では、自分のステージをひとつ上げるチャンスを掴みかけています。

結果=行動力×思考力×継続力

「この要素のどこでもいいので誰にも負けない強みを持つ。」

上司から言葉で一番響いた言葉です。

これから自分・会社のステージをもっと上げるために我々は戦います。

あ、そういえばDelightのサマーインターンがとてもおもしろそうって巷で話題になっていたので学生の方はぜひ参加してみてください。

【日程はこちら】
8/1 10時~16時
8/31 10時~16時

↓サマーインターンの応募はこちらから↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4234
https://cheercareer.jp/company/index/3661

================== ↓説明会予約はこちらから↓ https://cheercareer.jp/company/seminar/3661 
・社長登壇! 
・武器は"営業力"! 
・歴史に名を残そう! 
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』! 
・売上100万をあげて内定者で責任者に上がった21卒登壇! https://cheercareer.jp/company/index/3661

過去の投稿




前へ 12

説明会情報をみる

株式会社Delight