株式会社アプメス
+ フォロー
株式会社アプメスの特徴
POINT 1
グループ売上120億超 IPOを控えた上昇(常勝)チーム!
詳しく見る
2015年度12億円だった売上高は2022年度着地見込みが35億超に
そして、2021年にヒトトヒトホールディングスにグループインをしてグループ売上120億超に
 
そんな当社が今後重視していきたいのは、これまで以上の「挑戦と成長」の意識。
社員を豊かにしたいという想いを叶えるためにも、会社としてさらなる挑戦を目指し、
グループ200億円超規模の企業にそしてIPOへとむかいます。
 
そのためにも、現在は待遇や福利厚生面も含め、さらなる働きやすさを追求している真っ最中。
残業時間削減や有給取得率アップにも積極的に取り組んでおり、売上高だけではなくそれに相応しい企業体を目指し
アプメスの社員一人ひとりがイキイキと働けるような組織を創り続けていきます。
POINT 2
個人の意思を尊重。人に合わせてポジションを作ります!
詳しく見る
アプメスは「未完成」な会社です。「未完成」とは「可能性」と「伸び白」に恵まれているという意味です。

発展途上の会社であるからこそ、リーダー層へ出世するチャンスは多数! 
過去には、あるメンバーの入社1年後に本人の意志を尊重して新しい課を設け、
その本人を課長職に抜擢したケースも。
これからも「やりたい」という本気の想いがあれば、人に合わせて柔軟にポジションを創っていきます。
 
また、今後はより強い組織体を目指しているからこそ、
皆さんにはぜひ、会社づくりをも一緒にやっていってもらいたいのです。
 
アプメスは「これしかやれない」という会社ではありません。
ぜひ、この場を最大限に利用して、
自分自身の「こういう人生を歩みたい」という想いを実現させてもらいたいと思います。
POINT 3
若々しく、風通しの良さと仲間意識を感じられる社風!
詳しく見る
アプメスは40代半ばの社長を筆頭に、30代前半までのメンバーが中心に集う組織です。
 
人間関係のしがらみや窮屈さは感じづらく、
これまでアルバイトから社員になっている割合が6割を超えていることも、
当社の居心地のよさを表している結果といえるのではないかと思います。
 
会社全体でのコミュニケーションも重視しており、
2か月に一度は支店のメンバーも集めた楽しいイベントを開催。
納会では社長自らが元芸人としての特技を存分に発揮し、企画から司会まで務めるようなことも!
 
普段は各事業部でそれぞれがプロフェッショナルとして働いていますが、
メリハリを大事にし、風通しのよさや仲間意識をしっかりと感じられる社風です。
起業ストーリー
あなたのなりたいを一緒に叶えませんか?

あなたのなりたいを一緒に叶えませんか?

テーマはメリハリ!仕事も遊びも本気で楽しめる仲間が待ってます

テーマはメリハリ!仕事も遊びも本気で楽しめる仲間が待ってます

株式会社アプメスは、前社長の竹内がマンションの一室からスタートさせた会社です。

実は、僕自身は元役者であり、元芸人。
ビジネスとは程遠い世界で生きていた自分は縁あってアプメスに出会い、現在では代表取締役として経営に携わっています。

芸人時代の僕は、ネタ見せに行ったり、ライブに行ったり、学園祭や結婚式の余興などで全国へ営業周りをしたりして精一杯の毎日を過ごしていました。
しかし芸事だけで生活していけるほど甘い世界ではなくこの生活に区切りをつけることを決意しました。

芸人を続けながら僕はずっと派遣スタッフのアルバイトを続けていたこともあり、
自分の「やりたいこと」ではなく「できること」は何かを考え、1人前の社会人として
生きて行く術として友人と「派遣会社を起業しよう」という話に。
しかし、起業の仕方なんてまったくわからなかった僕は
知人の縁でこのアプメスという会社に誘われ事業部の立上げに携わることになりました。
2005年12月、僕が31歳のときでした。

ところが僕を誘ってくれたその知人が僕の入社後2か月で突然会社に来なくなり、
僕は突然1人になりました。
そこからの3年間はまさに寝る間も惜しんで働きまくりました、自分のできることを精一杯やり続ける日々。
気づいたら入社3年目で事業部の売り上げは4億に、社員も5人のチームになっていました。
そして2010年4月、竹内から代表取締役のポジションを引き継ぎ現在にいたります。

このように、僕は元から起業をしようと考えていたわけではなく、
自分の生きる術としてできることを精一杯やってきた結果が今につながっています。

そんな僕がいつも社員に話すのは、
「仕事は人生のツールのひとつである」ということ。

人生はあくまで本人のもので、人生を豊かにするために仕事がある。
でも、人生の大半の時間を使う仕事だからこそ、
その中にやりがいと目標を見つけてもらいたいのです。
皆さんには、是非、自分の人生ために働いてもらいたい。
それが結果的に会社のため、お客様のためにもなると考えています。
もっと見る
事業内容
課をまたいだ交流も多く相談もしやすい環境♪

課をまたいだ交流も多く相談もしやすい環境♪

2019年移転★綺麗なオフィス

2019年移転★綺麗なオフィス

「全ての懸け橋でありたい」
我々はこの時代に合った様々な可能性を模索して
全ての人に今よりも少し豊かな未来を提供できる懸け橋でありたいと考えています。

人材派遣事業を通して「人」と「可能性」を繋げる
セールスプロモーション事業を通して「人」と「発見」を繋げる
ICTソリューション事業を通して「人」と「安心」を繋げる
コンシューマ事業を通して「人」と「笑顔」を繋げる
この懸け橋を渡った全ての人が当社を通して新しい何かと出会い
人生を豊かにすることを願ってやまない当社の根本となる理念です。

《主な事業内容》
■人材派遣事業
労働者派遣事業・職業紹介事業など
■セールスプロモーション事業
イベント企画・運営・制作・イベントレンタルなど
■ICTソリューション事業
セキュリティソフト販売・研修システム構築・映像圧縮処理など
■コンシューマーサービス事業
家事代行サービス

我々は多角企業体として日々新しいビジネスを探し挑戦していきます。
だからこそみなさんがチャレンジできる環境がここにはあります!
企業情報
企業名
株式会社アプメス
業種・業界
流通・小売/広告・出版/人材
売上高
39億3000万円(2020年度)
資本金
30,000,000円 ※2017年4月1日現在
社員数
170名 (アルバイトは除く)
男女比
男6女4
平均年齢
32歳
所在地
東京都港区虎ノ門5-1-5 メトロシティ神谷町6F
注目リンク