HOME株式会社タイズ
株式会社タイズ
フォロー

この投稿をシェアする:

社員とは絶対話すべき!

社員とは絶対話すべき!

こんにちは。内定者の松本です。


就職活動をするうえで、職種や業種を絞ったはいいものの、
いざひとつの会社に決めようとすると決められないという状況になる人は多いと思います。

その時に実践してみてほしいことが社員の方たちと話してみることです。
実際にその会社で働いている人の話を聞くことは
自分がもしその会社に入社した場合をリアルに想像することができます。

働いていて何が楽しいか、入社前と入社後でギャップはあったか、など
気になることはその会社で働く人に聞くのが一番だと思います。
気になる会社があれば、積極的に座談会に参加しましょう。


みなさんが就活をするうえで会社に対して重要視するポイントは何ですか?
給料?福利厚生?会社の雰囲気?

自分にとって何が一番重要なのか、優先順位をつけてみてください。
そして、譲れるポイントと譲れないポイントを割り振ってみてください。

給料は普通でいい代わりに必ず定時で帰りたい、
営業成績に合わせて給料が上がるシステムがいい、
など自分に合ったシステムが見えてくると思います。

自分がどういう会社で働きたいのか、
自分なりの考えを持ち、会社の座談会に参加して
最後の擦り合わせをしてから就職先を決めましょう。

タイズの説明会では社長と人事と内定者と話せます!!
3/10(火)限定ですのでぜひお申し込みください♡
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3603/68753

過去の投稿




前へ 次へ

説明会情報をみる

株式会社タイズ