株式会社オアシスライフスタイルグループ
+ フォロー
株式会社オアシスライフスタイルグループの特徴
POINT 1
【ジョブポスティング】自分に合ったキャリア構築を!
詳しく見る
●オアシスライフスタイルグループの魅力とは?
実力主義で、キャリアパスは十人十色。
ジョブポスティングを導入しており、社内選挙制度や社内公募制度を利用し、自分自身に合ったキャリアを構築できます。
今後も新規事業立ち上げに向けて積極的に挑戦します。

オアシスライフスタイルグループでは
◆成長意欲が高く向上心がある方
◆会社の歯車にならず、自ら考え率先して行動できる方
◆明るいコミュニケーションが取れ、周囲との調和を大切にできる方
◆会社の中枢で働きたい方
◆自分の力で会社を引っ張っていきたい方
◆遠慮することなく自分の能力を発揮したい方
◆これだけは誰にも負けないという強みをお持ちの方
◆能動的に行動できる方
◆スピード感を持って働ける方
◆精神的に自立している方
◆自分の意見がしっかりあり、伝える力がある方
◆他人に流されない信念がある方
を募集しています。
POINT 2
【春水堂】無添加茶葉を使用した台湾カフェ
詳しく見る
●春水堂(ちゅんすいたん)とは?
1983年台湾で創業したお茶カフェです。
無添加の茶葉から抽出した薫り豊かなお茶を味わえる本格的なカフェとして、圧倒的なブランド力で一線を画した人気を誇ります。
2013年の日本上陸以来、 タピオカドリンクブームや台湾ブームの火付け役として、テレビ・雑誌など数多くのメディアで注目を浴びています。
アジアンモダンな店内で飲むこだわりのお茶を使用したアレンジティー、手作りの台湾スイーツは日常に安らぎをもたらします。
ティーカクテルや果肉茶など新しいジャンルのアレンジティーを提案。美味しいお茶が日常的に楽しめるカフェを日本全国に広めるべく、今後も事業拡大を目指します。
POINT 3
【WWS】ボーダレスウェアが描く成長戦略
詳しく見る
●WWS(ダブリューダブリューエス)とは?
独自開発の新素材「Ultimex(アルティメックス)」を使用したボーダレスウェアブランドです。
「Be Borderless」をブランドスローガンに、作業でも、オフィスワークでも、私服でも、季節やシーン問わず着用できる高機能かつシンプルなデザインを追求しました。
様々な企業から自社の制服として導入したいとのお声を頂き、2017年に法人化。
法人取引を始め、ECサイト、百貨店やセレクトショップへの卸など3チャネルで事業を急速に拡大しました。
2020年には、ブランド初の直営常設店舗を八重洲地下街にオープンし、目標売上高100億円への大きな一歩を踏み出しました。
起業ストーリー
経営ビジョンは「世界一やりたいことができえる会社」

経営ビジョンは「世界一やりたいことができえる会社」

日常を豊かにするサービスや商品を日本全国、そして世界に発信。

日常を豊かにするサービスや商品を日本全国、そして世界に発信。

オアシスは2006年創業以来、
常識に捉われない革新的な事業を生み出してきました。

台湾カフェ『春水堂』、ボーダレスウェア『WWS』。

社員一人ひとりのアイデアや努力によって事業は大躍進を遂げました。
オアシス最大の魅力は『人』です。

【売上1000億円】【10事業展開】【10ヶ国進出】を目指して、
これからも私たちは挑戦し続けます。


:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:
オアシスという会社を一言で表現すると、
すごく欲張りな会社です。

一人ひとりのやりたい事を、世界で一番追求したい。
多くの価値を創造し、社会や人々の役に立ちたい。
世界中を飛び回って、世界中のすごい奴らと働いてみたい。
自分の幸せはもちろん、関わる人すべてを幸せにしたい。

欲張りと言われようが、無理だよって言われようが、
目指すのは自由だし、本気で全部実現してみたい。
人生は、一度きりのものだし、
人生は、ときめきと刺激に溢れる日々であって欲しい。

オアシスはいままでに多くの夢を実現してきました。
けれども、僕らの挑戦はまだまだ始まったばかり。
辛く険しい困難や多くの壁があることは承知の上。
自分や仲間を信じて進めば、必ず光は見えるはず。

僕らと共に、欲張りな夢の実現を目指しませんか?

代表取締役 関谷 有三
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:
もっと見る
事業内容
台湾カフェ『春水堂』を日本誘致し、全国に19店舗展開。

台湾カフェ『春水堂』を日本誘致し、全国に19店舗展開。

ボーダレスウェアブランド『WWS』は年商100億円を目指す。

ボーダレスウェアブランド『WWS』は年商100億円を目指す。

●カフェ事業(春水堂)

【一杯のお茶で、人生を豊かに。】

1983年 台中府後街に『春水堂(ちゅんすいたん)』1号店として四維本店がオープン。
1987年 台湾ローカルフードのタピオカを濃厚なミルクティーにミックスしたタピオカミルクティーを発明。台湾全土で大ヒットして国民的人気ドリンクへと成長し、のちに日本を始め世界中でタピオカドリンクブームが巻き起こる。
2013年 『春水堂』日本1号店として代官山店がオープン。唯一無二の本格的なタピオカミルクティーは瞬く間に人気を博す。
2018年 日本にタピオカドリンクブームが到来し、『春水堂』はブームの火付け役として注目を浴びる。
2019年 『春水堂』発祥のタピオカミルクティーが「第32回DIMEトレンド大賞」で受賞。
2020年 渋谷マークシティ店がオープンし、店舗限定商品としてお茶とアルコールを組み合わせた"ティーカクテル"を開発。
2021年 旬のフルーツを使用したフルーツティー"果肉茶"シリーズが新たに登場。
現在、台湾で50店舗以上、日本国内で19店舗を展開する。今後もお茶に様々なアレンジを加えたアレンジティーを提案し、新たなカフェ文化を日本に広めていく。

●アパレル事業(WWS)

【服を変える、世界を変える。】

2018年 『WORK WEAR SUIT(ワークウェアスーツ)』ブランドを立ち上げ、スーツ型作業着を開発。ECサイトを中心に個人向け販売をスタート。数多くの企業で制服として導入され、大手セレクトショップでの取り扱いが始まる。
2019年 全国の三越伊勢丹にて販売会を実施。様々なメディアで注目を浴びる。
2020年 東京を中心に直営ポップアップを実施。初の常設公式ストアとして、『WORK WEAR SUIT』八重洲地下街店がオープン。
2021年 ブランド名を『WWS(ダブリューダブリューエス)』に変更し、ブランドロゴを一新。ボーダレスウェアとして、日本から世界へと発信。
今後も新たな着眼点で、アパレル業界の常識を変えるプロダクトを提案していく。

●新規事業
2021年 新たにプロモーション事業が始動・・・
今後も様々な新規事業を立ち上げるべく、挑戦を続ける。
企業情報
企業名
株式会社オアシスライフスタイルグループ
業種・業界
メーカー/商社/流通・小売
売上高
41.9億円(2020年2月) 31.5憶円(2019年2月) 23.9億円(2018年2月) 17.3億円(2017年2月)
資本金
9,000万円
社員数
210名(全体490名)
男女比
男4:女6
平均年齢
30歳
所在地
〒107-0061 東京都港区北青山1-2-3 青山ビル2F 各線「青山一丁目駅」0番出口より直結
注目リンク