JAPAN TESTING LABORATORIES株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

【よくある質問】まだ業界を絞れてなくて困ってます・・

【よくある質問】まだ業界を絞れてなくて困ってます・・

皆さん、こんにちは!JTL株式会社の野村です。
 
「まだ業界を絞れてなくて困ってます・・」
毎年こんな相談をよく受けるので、今回は私なりの持論を話しますね!
 
「むしろ、業界は今の時期はまだ絞らないほうが良い」と思います。
これは私の実体験になるのですが、
就活時代、バチバチに業界を絞って就活をはじめましたが
結果的に就活解禁して4か月後にやりなおしました。笑
 
なぜかというと、絞った業界では自分の価値観に合う会社を
どうしても見つける事ができず、
だからといって妥協もしたくなかったからです。
 
「車が好き」「旅行が好き」「食べることが好き」など
こんな感じで業界研究を進める人もいるかもしれません。
それは間違っていないと思います!
 
ただ、車に関わるからといって、自分の価値観に合う会社とは限りません。
入社してから違和感を感じて続かないかもしれません。
ちなみに3年以内の離職率は国内平均で3割と言われています・・
入社前後のギャップを感じないためにも「業界研究」だけでなく
「自己分析」も同時進行で進めていき、
自分と同じ価値観の会社を探し出してくださいね!
 
 
 
弊社のインターンでは、就活対策インターンを実施しています。
「早急に就活対策をしたい・自己分析したい」ニーズのある方はぜひご活用ください!
 
【就活対策インターンのコンテンツ】
・成長企業が内定を出す人物像とは?
・パッションナビを有効活用するには?
・自己PRの改善
⇒この時期限定の参加者特典あり!エントリーはこちらから
 
 
この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。
あくまで概要しか書いておりませんので、
気になることがあればインターン中などにざっくばらんに聞いてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしております!

過去の投稿




前へ 次へ

説明会情報をみる

JAPAN TESTING LABORATORIES株式会社