株式会社ISO総合研究所
フォロー

この投稿をシェアする:

【ISO総研を知る!】会社の雰囲気について

【ISO総研を知る!】会社の雰囲気について

こんにちは!21卒内定者の片岡です。
今日は【会社の雰囲気について】お話ししたいと思います!!

これから就職活動を始める、またはもう始めているみなさん!
たくさんある企業から、エントリーしようという決め手は何ですか?
もちろん、興味のある業種や、勤務地、福利厚生なども重要な要素になってきます。
その中でも、「会社の雰囲気」「どんな人がいるか」を
重視する方も多いのではないでしょうか??

大学を卒業してから、数年、数十年お世話になる会社ですから、
せっかくなら、楽しくて、雰囲気が良くて、
モチベーション高く働き続けられる会社がいいですよね!!
実際私が就活中に大事にしていたポイントでもあります。

今回はそんな重要な要素である会社の雰囲気を、
内定前と内定後に分けてお伝えします!

まず初めに、私が就活中に感じ取った「外からの」雰囲気ですが、
端的にいえば、「仲が良さそう」でした。
人事の方もおっしゃる通り、サークルっぽいです。
課ごとに定期的に行われる呑みーティングをはじめとする
社内イベントが多いです!
コミュニケーションの場がかなり設けられ、
縦横のつながりをとても重要視しています。
こんなに従業員が楽しそうな会社は他にはないですし、
独特な社内イベントや規定があって
珍しいなと興味が湧き、エントリーに至りました。

続いて内定後に感じ取った「中からの」雰囲気ですが、
相変わらず、「仲が良いな」でした。
ですが、それだけでは本当にサークルになってしまいます。
ISO総研は、「メリハリのある会社」だと感じました。
遊ぶときは遊ぶ、仕事をするときはきちんと仕事をする。
また、ワンフロアの事務所なので全員の顔が見え、
だれが何をしているのかが分かるので、
すぐにわからない事などを聞きに行けます。
そして、すぐに教えてくださいます!
「わからないところあったら聞いて!」と皆さんが
親身になってサポートしてくださるので、
内定者アルバイトを通じて改めて雰囲気の良さを感じています!!
実際に会社の雰囲気というのは、重要な要素ではありますが、
ネット上では伝わりづらいです。
ですが、この記事でISO総研を少しでも
「なんかいいかも!」と感じてもらえたらうれしいです。
気になる方はぜひ説明会、インターンなどイベントにお越しください!

☆★☆↓↓インターン・説明会日程、詳細はこちらから↓↓☆★☆
https://cheercareer.jp/company/seminar/3382

過去の投稿




前へ 123456

説明会情報をみる

株式会社ISO総合研究所