株式会社GOOYA
+ フォロー
株式会社GOOYAの特徴
POINT 1
「人材」×「IT」で「人と世界を笑顔でつなぐ」 
詳しく見る
2004年、WEB制作事業からスタートしたGOOYA。
「みんなが笑顔で働ける、目標や夢が実現する組織であり続けたい」その一心で成長を続けてきました。

今では「人材ソリューション」「アプリ開発」「WEB・ITコンサルティング」と事業を広げ、
ITを通して、地域活性・雇用創出といった社会問題に対しても
包括的に解決策を提供できる組織へと発展してしてきました。

それはひとえに、「人の成長=会社の成長」と捉え、
お客様のニーズと社員の「WILL」に寄り添い続けた結果でもあります。

多様化する世界の中、
私たちGOOYAは社員とお客様の「笑顔を生み出すプラットフォーム」として、進化し続けていきます。
POINT 2
選択式のキャリアコース
詳しく見る
人と企業を成長させる原動力は「目標や夢の実現」。
GOOYAの強みの一つは、若手への「権限移譲」のスケール。

実際に、未経験でクライアント先に常駐し、
技術力を修得して現場のリーダーポジションをつかみ取っているスタッフや
営業からスタートし、技術力を身に着けるためエンジニアへ転身し、
現在は常駐スタッフを支えるラウンダーとして活躍するメンバーもいます。

「失敗」という言葉はGOOYAにはありません。全ては「一歩ずつの前進」。
描けるキャリアも決して1つではなく、皆さんの「夢」「想い」から
枝葉のように自在に伸びていくものであると信じています。

だからこそ、キャリアコースは自ら選択できるよう評価制度を強化。
マネジメント・スペシャリストと個々の成長や志向に合わせコースを選択できるようにしています。

どうぞGOOYAというフィールドで、あなたの目標や夢を実現させてください。
POINT 3
「楽しく働く。」を徹底的に追求する、それがGOOYAの文化。
詳しく見る
「楽しく働く。」という言葉を聞いて、皆さんはどんな想像をするでしょうか?
きっと、その基準は一人ひとりによって大きく異なるでしょう。

GOOYAが目指すのは「その人に最適なキャリアを形成し、イキイキ自分らしく働ける会社」であること。
そして、求める経験・スキル・キャリアを実践を通して「圧倒的な成長感を楽しむ」という文化形成です。

そのために、半期ごとの目標設定、社内外どの部門にいても公正な評価を得られる評価制度、
成果を称賛する表彰制度、定期的に集まって意見交換や交流を図れる勉強会、食事会の開催、複数の相談先配置など…

様々な制度・取り組みを通じて「GOOYAにいる=楽しく働く」につながる環境を多角的に具現化しています。
ぜひGOOYAの社風を見に、感じにいらしてください。
起業ストーリー
チャレンジ精神旺盛なメンバーを募集します。

チャレンジ精神旺盛なメンバーを募集します。

「人と世界を笑顔でつなぐ」の想いを込めてロゴはスマイルマーク

「人と世界を笑顔でつなぐ」の想いを込めてロゴはスマイルマーク

■強みは事業の幅広さ。お客様が必要とする機能を提供したい

GOOYAは、私が26歳のときに立ち上げた会社です。
Web制作の受託から事業をスタートし、
多くの失敗と成功を繰り返しながら成長してきました。

現在は、Web制作に加え、システムやアプリの開発、
エンジニアをはじめとした人材の派遣、RPAを活用した業務改善サービスなど、
幅広い事業を展開。
自治体と連携しながらコールセンターやシステム検証センターを地方に立ち上げ、
3000人規模の雇用を創出するなど、地域経済の活性化にも力を入れています。

事業の幅広さを活かしながら、お客様のプロジェクトに対して、
複数の領域を横断したサービスを提供できることが私たちの強み。
たとえば、お客様が実施するキャンペーンのWebサイトを制作し、
同時に期間中に稼働するコールセンターを設置するということが可能です。
今後も、お客様が必要とする機能を備えた事業を立ち上げ、
提供できるサービスの幅を広げたいと考えています。

■機会を与えることによって、人は成長し続ける

創業時からGOOYAが掲げているビジョンは「人と世界を笑顔でつなぐ」。
「人」の可能性と成長を最大化し、「世界」へ新たな価値を提供したいと考えています。

大切なのは、すべての社員が「成長し続ける」こと。
その環境づくりとして、人材の配置転換を定期的に行っています。
カラーの違う組織を行き来し、多くの仲間たちと協調しながら、
新たな仕事に取り組み続けることで、
人間としてもビジネスパーソンとしても成長できる。
それが私たちの考え方です。

将来的には上場や海外進出も視野に入れていますが、
今は「人材の成長」を最重要視して事業を進めていくフェーズ。

さまざまな業務を経験しながら、
エンジニアやRPAコンサルティングのスペシャリストを目指すもよし、
組織を運営するマネージャーを目指すもよし。キャリアの選択肢は無限大です。
社員全員の目標を実現するために協力し、助け合いながら成長していきましょう。
「楽しみながら成長したい」「自分らしく働きたい」という方を歓迎します!

<代表取締役社長 杉村 隆行>
もっと見る
事業内容
渋谷駅徒歩6分の東京本社。

渋谷駅徒歩6分の東京本社。

執務エリアはフリーアドレス!複数のBGMが流れています。

執務エリアはフリーアドレス!複数のBGMが流れています。

■GOOYA事業について
・WEBアプリケーション開発
・エンジニア派遣
・業務系システム開発
・WEB制作
・コンテンツ運用
・システム検証
・人材派遣

地場産業衰退などの社会問題に対しても、産官学と連携した雇用創出と人材育成を手掛け、地域経済の活性化に注力しています。

※主な取引先一覧 (五十音順・敬称略)
【食品・飲料】
 サントリーホールディングス
 日本KFCホールディングス

【建設・不動産】
 野村不動産

【通信サービス】
 アイ・エム・ジェイ

【通信・マーケティング・広告・マスコミ】
 アサツー ディ・ケイ
 ぐるなび
 George P. Johnson
 セプテーニ
 日本テレビ放送網 
 博報堂アイ・スタジオ
 マイナビ
 リクルートホールディングス 

【ゲーム・エンターテイメント】
 AbemaTV
 KADOKAWA
 ガンホー・オンライン・エンターテイメント
 サイバーエージェント
 DMM.com/WOWOW

【教育・英語】
 アルク

【IT・WEB】
 伊藤忠テクノソリューションズ
 NTTデータ
 GMOインターネット 
 ソフトバンク
 ヤフー

【スポーツ・ファッション・アパレル】
 アディダス ジャパン
 ジェイスポーツ

【音楽・旅行・ホテル】
 マイステイズ・ホテル・マネジメント
 ラストリゾート
 ユニバーサル ミュージック合同会社
企業情報
企業名
株式会社GOOYA
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/人材
売上高
35億 (2019年9月末現在)
資本金
1億円
社員数
396名(2020年4月1日現在)※グループ全体
男女比
6:4
平均年齢
30.3歳
所在地
東京都渋谷区渋谷1-17-4 PMO渋谷 10F
注目リンク
・社風が分かる!社長のブログ
 https://ja-jp.facebook.com/sugimura777