スターティアラボ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

社員紹介!日野涼介さんのインタビューです!

社員紹介!日野涼介さんのインタビューです!

社員紹介!営業職の社員にインタビューしてみました!
みなさんこんにちは、18卒内定者のきむです。今回は、営業職の社員さんにインタビューした内容をお伝えします。

Q.自己紹介と、就活の軸と今どんな仕事をしているかを教えてください。
日野:2016年に当社に入社して、3年目になります。僕の就活の軸は大きく二つありました。一つ目は「人間関係がいい」という事、二つ目がWEBサイトの様な“IT関連”の事業をしている会社ということです。この二つの軸を持ちながら就活をしていく中で、当社と出会い入社にいたりました。入社後、WEBサイト関係の事業部に配属になりました。一年目は、WEBサイトの新規営業をしていました。二年目からは新規営業だけではなく、インサイドセールスからパスされた見込み顧客への営業をメインとする部署に異動になりました。現在もその部署で営業をしています。

Q.ラボ7(*注1)に選ばれた経緯を教えてください。
日野:僕が選ばれた要因は、お客様と対面する事無く、ベルフェイス(テレピ電話のようなサービス)を活用して、受注をする事が出来たらからです。ベルフェイスを活用した事で、訪問した場合にかかる5時間位の移動時間を短縮できました。短縮できた時間でさらに他の業務もできるので、効率的であるという事とそこから受注をする事ができた事が評価されラボ7に選ばれました。

Q.ラボで働く魅力を教えてください。
日野:やはり、ラボの“人”がいいですね。先輩や上司の方々が素敵だなと思います。仕事でミスをしてしまったり、直すべき部分がある時は、後輩や部下への愛があるからきちんと叱ってくれたり、間違いを訂正してくれました。また、僕の意見が正しいと思ったら本気で味方になって応援してくれます。こんな方々がいるのが魅力だなと思います。


きむ:日野さん!インタビューご協力ありがとうございました!

以上が日野涼太さんのインタビューになります!少しは、当社に対するイメージがつきましたでしょうか?
それでは、次の記事もお楽しみに!

*注1:ラボ7とは、当社の評価制度の一つです。毎月その月に成果を出した7人選出し、讃える評価制度となっております。評価の基準としては、当社の理念や文化に即した行動をした人が評価されます。営業職の場合は、数値の達成プラスαで貢献した社員が選ばれます!

過去の投稿




前へ 次へ

説明会情報をみる

スターティアラボ株式会社