株式会社エスプール
フォロー

この投稿をシェアする:

自己分析はお早めに

こんにちは!
人事部インターン生の桟です。明日から大学2年になります。
今日からインターンとして、エスプールに加わることになりました。

私がエスプールと出会ったのは本当に偶然、Discovalueというプログラムを見つけ参加したことがきっかけでした。自己分析を目的としたこのプログラム、新2年生という早い段階で参加することは珍しいようですが、自己分析を行うのはなるべく早いほうがいいのではないかと私は思います。就活にしろ院進にせよ、将来を考えるにあたって自己分析は避けられないものですが、学年が上がるにつれて忙しくなり、まとまった時間をとって自己分析をすることは難しくなります。比較的時間に余裕のある1年生~2年生前半の間にある程度自己分析を進められれば、後が楽になってくるのではないでしょうか。そのきっかけとして、Discovalueはとてもおすすめできるプログラムです。
私も、Discovalueの結果をもとにして、今年の内に自己分析を進めるつもりです。

===========
エスプールの提供する、本気の自己分析ができるプログラム"Discovalue"はこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3254/3484

エスプールってどんな会社?人事説明会はこちら↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3254/4520

過去の投稿




前へ 次へ

説明会情報をみる

株式会社エスプール