株式会社エスプール
フォロー

この投稿をシェアする:

面接で話すことがない時の対処法

面接で話すことがない時の対処法

面接で話すことないなぁ・・・私は就活の時そう思っていました。
 
自己PRもうまく書けず、志望動機も思い浮かばない。
 
サークルを頑張ったわけでも、勉強を頑張ったわけでもない。
 
かといって、特別なスキルも経歴もない。
 
自分には何もないのかな。
 
就活の時、信じられないくらい病みました。笑
 
自分がとても嫌になりました。
 
そして自己分析すればするほど、病みました笑
 
ちなみに、弊社エスプールでは自己分析、志望動機を聞かない面接を行っています!
 
東証一部上場会社エスプールの説明会はコチラ
※枠が残りわずかですので、ご応募はお早めに!
内定のカギはHPに!?エスプールHPはコチラ
 
興味ある方はぜひ!
 
自己分析しても病むし、業界・企業研究してもどこに行きたいのか分からないし。
 
八方ふさがりでしたね笑
 
個人的に、若干二十歳に今後のキャリアを決めろっていうのも無理があるとは思いますが。
 
結果として、今は一部上場企業のエスプールに就職しました。

私には何もなかったのですが、エスプールという会社に出会い、「ここに入りたい!」と強く思うようになりました!
 
エスプールの全ての説明会、就活のイベント、セミナーに参加しました。
 
そこまでしたら、さすがに会社の人も覚えてくれます笑
 
エスプールには合計20回くらいは行ったかと思います!
 
そして面接で、「ここで働きたいんです!」と強く訴えました。
 
ありがたいことに内定をいただき、本当にこの会社に入ってよかったなと思います。
 
今、何もない人でも、ここに入りたい!(直観でもいいんです)と思った会社があれば、そこの会社のことを調べまくり、全てのイベントに参加しましょう!
 
そして面接で「ここで働きたいんです!」と、上手い言葉よりも「気持ち」を訴えましょう! 
キャリア、志望動機、自己PRに勝るもの。
 
それは「情熱」だと自分の経験から思いました。
 
ちなみに、「私、学生時代何もやってこなかった。でもそんな自分を変えたい!」
 
という、就活時の私みたいな人はぜひ一度説明会に来てみてください!
 
面接官は皆さんとても魅力的な方なので、きっと意義のある選考ができるかと思います^^
 
東証一部上場会社エスプールの説明会はコチラ
※枠が残りわずかですので、ご応募はお早めに!
内定のカギはHPに!?エスプールHPはコチラ
 

過去の投稿




前へ 次へ

説明会情報をみる

株式会社エスプール