株式会社イマジナ
フォロー

この投稿をシェアする:

【イマジナNEWS】インタビュー第一弾!~新卒編/檜山~

【イマジナNEWS】インタビュー第一弾!~新卒編/檜山~

みなさん、こんにちは!
新卒の大久保です!

本日は新卒インタビュー2人目!
頼れるスーパー同期のともちゃんです!
ともちゃんの魅力はなんといっても「努力家」であること!
私もともちゃんに負けていられないと思わされるばかりです。
さて、私からのともちゃんへのメッセージはこのくらいにして、
早速インタビューに参りましょう。

===========================================
【檜山 朋花】
Q最初に一言
→お久しぶりです!新卒の檜山です!
今日は入社して一発目の意気込みをここに書かせて頂きたいと思います。

Q.イマジナで頑張りたいこと
→最初に頑張りたいことは、自分の強みでもあり弱みでもある「器用貧乏」としての生き方を見つけることです。イマジナでは配属がありません。だからこそ、自分の知らない得意分野や、自分の知らない不得意分野が分かります。
ここで自分らしい強みを磨いていきたいです。

Q.理想のキャリア像
→私の夢は「日本を世界レベルに」です。(詳しくは過去の回にかいてあります)
ただ、具体的なソリューションを持っていません。
私だからできる「日本を世界レベルに」する方法をイマジナで探して、イマジナで実現するなり、転職するなりしたいと思っています。

Q.内定前と内定後のギャップ
→私は入社前から、責任の重い仕事であるということを聞いていた上で、だからこそ面白い仕事ができるというイメージでした。内定後のインターンでも、イメージは変わらずでした。
ただ、やはり日々のスピードが早く、私の処理するスピードが遅いことなど、自分の力不足さに圧倒されました。

Q.最後に意気込み!
→決して楽な仕事ではないけれど、どこの新卒よりも仕事を任されている自信があります。
そして、そんな毎日が楽しいです。
確かに、最初のころは仕事が楽しいとは思えない自分に、悔しく思う日々がありました。
私の友達と話していても、仕事が楽しいと思えることは珍しいことです。この幸せを忘れないように頑張っていきたいです!!

===========================================

明日は社内のあだ名が一番多い、熊崎 美優のインタビュー特集です!
みゅうちゃんに質問しているはずが、いつの間にか私が質問されているということもしばしばありましたが、あいかわらず面白いです。
お楽しみに!

大久保 美沙
新卒・21卒
馬術競技歴15年 好きな馬術競技を広めたい!馬術競技のブランデ…詳細を見る
馬術競技歴15年

好きな馬術競技を広めたい!
馬術競技のブランディングをしたい!
とブランディングの知識・技術を得るためにイマジナへ

「お腹すいた」が口癖。
美味しいご飯のためにお仕事頑張ってます。
▲詳細を閉じる

過去の投稿




前へ 次へ

説明会情報をみる

株式会社イマジナ