バレットグループ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

"ありがとうございます"

"ありがとうございます"

初めまして!4月1日に新卒で入社しましたあべべと申します!!
今回パッションナビにて初めて記事を掲載させていただくことになりました。
これからよろしくお願いします。
 
簡単な自己紹介しますね。
私は秋田県出身でドのつく田舎に住んでいました。
(スーパーが車で10分、実家の裏が田んぼetc)
専門学校の時、仙台に進学しITの勉強をしました。
(仙台には美味しいものが沢山ですよ!)
専門学校で行われた合同企業説明会でバレットに出会い、
面接を経てバレットグループのエンジニアとして4月1日から働いております。
趣味は旅行に行くことで
去年は乳頭温泉、蔵王温泉、箱根温泉、那須塩原の温泉に行ってきました。
これを見ていると趣味が旅行ではなく温泉巡りに見えてくるかと思いますが
旅行で行く温泉が好きなんです。
温泉って本当に癒されますよね。
家ではほぼシャワーで済ませますが、遠出したときに入る温泉は疲れが一気にとれます。
是非皆さんも温泉を巡ってみてください。
 
さて、自己紹介が長くなりましたが、就活についてお話ししたいと思います。
皆さん、就活は進んでいますか?
コロナの影響でWeb説明会、Web選考など実施しているかと思います。
私から皆さんに伝えたいことは一つです。
 
「挨拶は基本」
 
「普通のことやん!」と思いますが
やっぱりあいさつは大事だと思います。
私は「ありがとうございます」という言葉を大事にしています。
「面接担当者は私の為にわざわざ時間を作ってくれて面接をしてくれているんだ」って。
そう考えると「ありがとうございます」の重みが違ってくると思いませんか?
日頃から言う言葉ですが、どういう理由があって使うのか今一度考えてみてください。
そしてこの言葉を色んな人に伝えてみてください。
面接担当者、家族、友達、皆さんの関わる人に
できるだけ早く伝えてあげてください。
咄嗟に出た言葉の方が熱がこもっていると思います。
 
 
重い雰囲気になりましたが、今書いているあべべは
お酒を嗜みながらヘラヘラしながら書いています笑
初歩的なことですが皆さんが深く考えてくれたら幸いです。
 

最後まで見ていただきありがとうございました。
ではまた^^

過去の投稿




前へ 123

説明会情報をみる

バレットグループ株式会社