株式会社ピアズ
フォロー

この投稿をシェアする:

内定者が語るピアズ① vol.3

内定者が語るピアズ① vol.3

こんにちは!
内定者兼インターン生の三船です!

今日は私が今取り組んでいることについてお話します!


今私は「学生たちだけで会社を運営する」ピアサポというピアズのインターンに参加しています。

自分たちでお金とシフトの管理や人材の採用・育成をしていきます。
そのため一人一人が自分の事業に責任を持ち取り組んでいます。

他社のインターンより責任が重く厳しいかもしれませんが、ピアズでしか経験することのできないインターン内容です。

知識の乏しさを日々痛感させられますが、足りない知識を補うために社員に方々が時間を割いて私達学生に研修をしてくださっています。

また、インプットとアウトプットを繰り返し、自分のスキルアップのために努力する学生を全力でサポートして育成してくださいます。

さらに今後社会人になる一人として、スキル面だけではなくコスト意識や組織作りなど意識的な面でも考えさせられることが多く、学ぶことだらけで毎日が勉強です。



負けず嫌いな私は、無知で出来ない自分が嫌で悔しい思いをすることも涙流してしまうことも多いですが、その度に頑張ろうって思えるのは一緒に頑張っている仲間の存在があるからだと思います。

「がんばれ」「お疲れさま」そう言ってくれる仲間がいます。
仲間の成長を喜んでくれる仲間がいます。

当たり前のことかもしれませんが、そんな仲間がいることにとてもありがたみを感じます。
同じ学生ですが一人一人に尊敬できるところがあり、自分も負けてられないと常に思わせてくれます。



ピアサポを始めてから忙しくなりましたが、毎日が充実しています。

今まで自分が好きではありませんでしたが、恵まれた環境の中でこういった貴重な体験をさせてもらえて、いい方向に変わっていく自分を好きになれました。


今は、19歳の私がメンバーの中で最年少ですが自分がリーダーになるつもりで頑張っています。


そして皆にもピアサポを通して私のように

「自分変われたな」って感じてほしいです。

例えば「人のために行動できるようになった」や「仲間の成長を嬉しいって感じられるようになった」「人の温かさに気付けたとか」など、ちょっとしたことでも変わった自分を好きになってほしいです。



ピアサポに興味ある人、変わりたいけど変わるきっかけがない人、情熱が溢れている人
ライン@にて、いつでもご応募お待ちしております!

https://line.me/R/ti/p/%40puy9936c

過去の投稿




前へ 次へ

説明会情報をみる

株式会社ピアズ