メディアリンク株式会社
+ フォロー
メディアリンク株式会社の特徴
POINT 1
設立以来、増収増益!13年連続ベストベンチャー100受賞!
詳しく見る
2009年に設立してから増収増益を達成し続けている当社。
直前期では売上19億円を超え、毎年売上を伸ばしており、利益も毎年前期の記録を更新しています。

また、ベストベンチャー100(※)に13年連続選出されており
「ビジョン」「成長理由」「売上高」「営業利益」など多方面で評価していただいております。
★ベストベンチャー100はこちら

2022年春からは新規事業の立ち上げも開始しており、今後更なる成長を目指します!

(※)「ベストベンチャー100」は、イシン(株)が提供する法人向け有料会員制サービスです。エントリーした企業の中から、厳正な審査のもと選出したベンチャー企業100社が
「ベストベンチャー100」として紹介されます。
POINT 2
最速2年目でリーダーに!チャレンジと成長の機会多数!
詳しく見る
「IT企業は理系出身じゃないと難しいのは?」
「エンジニアに興味あるけど未経験じゃ無理だよな」

こんな想いを持っている学生さんが多いと思いますが
メディアリンクでは未経験からでもチャンレンジ、成長できる環境を用意しています。

まずは研修で基礎を学び、実務を通じてその学びを自分のものにしていただいます。
先輩社員がついて業務を教えてくれるので、未経験からでも安心してチャレンジできます。

実際に、未経験からエンジニアになった社員が2年目でプロジェクトリーダーとして活躍中!
営業職として入社した社員も2年目で社長直下の新規プロジェクトメンバーに選ばれるなど
チャレンジと成長の機会は多数ある環境です。

失敗を恐れずチャレンジしてどんどん成長していきたい方にはぴったりの会社です!
POINT 3
一番の武器「誠実さ」で、多数の大手有名企業と直接取引を実現!
詳しく見る
メディアリンクの取引先の多くは下記にあるような大手有名企業。
・ソフトバンクグループ
・GMOグループ
・フルキャストHD
・ディー・エヌ・エー
・リブセンス
・ライフネット生命保険
・大手テレビ局
・某国立大学 など

設立13年のベンチャー企業が、なぜそれらの企業と直接取引ができるのか?
それは、私たちが強みとしている「約束を守る」「嘘をつかない」という誠実さ。
驚くほどシンプルで、一見すると簡単なことですが、
実はこれができていないのがIT業界なのです。
その中で私たちは、徹底して「誠実であること」を貫いてきました。
この姿勢が信頼につながり、大手有名企業をはじめとした多くの企業様にサービスを使い続けていただいています。
起業ストーリー
熱く誠実で仲間からの人望も厚い代表松本【座右の銘は有言実行】

熱く誠実で仲間からの人望も厚い代表松本【座右の銘は有言実行】

チャレンジ、成長を求めるならメディアリンクです!

チャレンジ、成長を求めるならメディアリンクです!

◆祖父の背中に憧れ、抱いた夢
経営者だった祖父に憧れていたこともあり
小学校の卒業文集に書いた夢は「社長になること」でした。

その夢を実現するために、就活で狙いをさだめたのは
成長産業のIT企業。
就活の面接では「起業するので3年で辞める」と
正直に宣言しました。

新卒入社した大手SI企業では、身を粉にして働きました。
次第に、会社のスピード感や柔軟性に欠ける対応に
疑念を抱くように。

会社のルールにはばまれて
お客様が求めていることに応えられない、
これではお客様本位の仕事とはいえない。

成熟した組織ゆえのやり方に歯がゆさを感じた私は、
スピード感を持って誠実に対応できる会社が
必要だと考え、2009年に会社を設立しました。
それが、メディアリンク誕生の経緯です。

◆キラリと光る原石に出会いたい
たった一度の人生だからこそ
ともに働く仲間には夢を持って熱く生きてほしい。
その夢を一緒に叶えていくことが
私の仕事だと考えています。

一緒に働きたいのは、目標に向かって何事にも
挑戦できる方。もちろん、当社の理念である誠実さや
チームワークを意識し、行動できることも大切です。

何かひとつ、キラリと光るものを
持っている方なら大歓迎です。

笑顔でも粘り強さでも前向きさでも、
皆さんの良さを最大限に伸ばせる環境を用意して
新しい仲間を迎えいれたいと思います。

熱い仲間と一緒にメディアリンクで
夢を実現していきましょう。

代表取締役 松本 淳志
もっと見る
事業内容
コミュニケーション×ITで企業の課題解決や売上UPに貢献!

コミュニケーション×ITで企業の課題解決や売上UPに貢献!

最高の仲間と最高の仕事をしよう!

最高の仲間と最高の仕事をしよう!

メディアリンクは【コミュニケーションに特化したIT事業】を行っています。

ベンチャー企業ですが、自社プロダクトを展開し
全国の大手有名企業様に導入し信頼を得ています。

 ◆事業の強み◆
 ・全国の大手有名企業をクライアントにもつ
 ・誠実な対応でクライアントと信頼関係を構築
 ・事業を幅広く展開
 ・特許取得技術あり!

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
     自社開発ソフトウェア
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
企業向けの自社サービスの開発~保守運用、
コンサルティング、販売を行っています。

『Mediaシリーズ』
企業の業務改善を実現!
電話の自動化を実現したテレフォニーシステムです。
業務システムを革新的に変えたコミュニケーションシステムになります。
https://www.medialink-ml.co.jp/mediaseries/

『Media Talk』
AIよりも安く、早く。
運用を丸投げできるチャットボットサービスです。
わかりやすいUI/UXで、業種業界を問わず使い続けていただいております。
https://mediatalk.medialink-ml.co.jp/lp01/

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
     エンジニアリングサービス
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
お客様のニーズにこたえて、オーダーメイドでシステム開発を行います。
業界、規模問わずに企業の業務改善や効率化を実現!
要件定義・設計・製造・運用支援・保守サービスまで
システムトータルソリューションを提供しています。
 
 ◆開発実績
 Web会議室システム
 自動音声応答システム
 店舗向けPOS開発  etc

これからも、これまでにない画期的なアイデアで
コミュニケーションを豊かにし社会を変えていく、
そして、『関わるすべての人に感動とHAPPYを』
与えていくような事業を展開していきます。
企業情報
企業名
メディアリンク株式会社
業種・業界
メーカー/ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
19億400万円(2021年11月期)
資本金
1億円
社員数
80名
男女比
男性7:女性3
平均年齢
32歳
所在地
東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F(田町徒歩2分/三田徒歩1分)