株式会社ファイブニーズ
フォロー

この投稿をシェアする:

■■こわさを知る■■

こんにちは

ファイブニーズの柄澤です。


人はそれぞれにこわいものを持っています。

子どもが親をこわいと感じたり、社員は社長をこわいと思ったり、世間がこわいと思ったりします。

しかしそれとともに、自分自身がこわいという場合があります。

ともすれば怠け心が起こるのがこわい、傲慢になりがちなのがこわいというようなものです。

私はこのこわさを持つことが大切だと思います。

こわさを常に心にいだき、おそれを感じつつ、日々の努力を重ねていく。

そこに慎み深さが生まれ、自分の行動に反省をする余裕が生まれてくると思うのです。

そしてそこから、自分の正しい道を選ぶ的確な判断も、よりできるようになると思います。

松下幸之助さんの一日一話、朝礼でのお話です。

毎日とても勉強になる言葉が多いです。

こわさ、危機感をもって自分の行動ひとつで

結果が変わることを常に意識して行動しなければいけないなと思います。

自分自身しっかり意識しなければいけないですね!

風通しの良い会社ファイブニーズ
秋採用スタートです!!
まずはエントリーして下さい
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_entry?cid=2831


代表岡崎ムービー
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_company?cid=2831


セミナー情報
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2831#seminarAnchor





過去の投稿




前へ 次へ

説明会情報をみる

株式会社ファイブニーズ