株式会社エイム・ソフト
+ フォロー
株式会社エイム・ソフトの特徴
POINT 1
【独自性】『密着革命』が顧客感動を実現させる!
詳しく見る
エイム・ソフトならではの仕事スタイルでもある「顧客感動」。
他の企業でも「顧客満足」はよく言われますが、「感動」を求めることが当社の独自性です。

この「顧客感動」を実現するために実践しているのが、「お客様との密着」です。
この方針を『密着革命』と呼んでいます。

とにかくお客様と密着していると「何にお困りなのか」、
お客様が求めているものは何か、と欲しがっていることが明確になります。

常に考えるのはつくる側ではなく、使う側の立場。

とは言ってももちろん、
お客様が要求していない機能もつけなさいという話ではありません。

たとえば、年配の社員が多い部署に対しては、
入力画面のサイズを少し大きめにするといった些細なことです。

このようにシステムを使うお客様の目線に立ち、
「どうしたら使いやすいと感じてもらえるか」を
考えていくことが私たちの『らしさ』であり、武器となる『人間力』の証です。
POINT 2
【社内風土】チャンスは平等!努力が認められれば、失敗も評価!
詳しく見る
挑戦してみたい、アイディアがある…
手を挙げる人に当社は頭ごなしに「NO」とは言いません。
社員の意見は必ず聞き、平等にチャンスを与えます。

実は当社の情報セキュリティコンサルティング事業部は、
エンジニア社員からの発案で始まった事業部!

採用したアイディアの成功・失敗に関わらず、真摯に仕事に取り組む社員は評価します。
評価回数は規定では年1回としていますが、年2~3回の昇給・昇格をした社員もいます。

エイム・ソフトにはベンチャー支援制度があり、
将来起業しようと考えている人には社長自ら経営ノウハウを伝授することも可能。
女性もバリバリ活躍中です!
POINT 3
【ミッション】地方の雇用創出へ貢献を
詳しく見る
エイム・ソフトは2019年7月に島根県大田市に「エイム・ソフト島根事業所開発センター」を開設しました!

どこの地域も抱える「労働人口の流出」
若者が抱える「就職先の選択肢の少なさ」

この課題をITの力を使えば解消できるのではないか?
そんな想いを抱き当社は島根県への進出を決めました。

システム開発だけではなく、「働き方」を中心とした教育内容を
浸透させることによって、もっと地方を活性化させたいと思っています!


地元を愛する方々に向けての「地元に戻りたくなる職場」を充実させ、
島根県大田市の発展にも協力していきます。

一緒に働く皆さんには『人生にも感動』してほしいと考えています。
起業ストーリー
《大手企業との違和感と挑戦》
大学卒業後は皆さんも知っているかもしれないある大手企業に就職しました。

「一生懸命に仕事をして成果をあげたい」

信念をもっていた私でしたが、
入社して気がついたことは、その会社に年功序列の風土が根付いていたこと。
入社して数年で自分の思い描く将来とのギャップが見えてしまったのです。

元々挑戦意欲は高い自負はあったので、
次に描いたビジョンは『起業』という未知の可能性。

起業を決意して次に入社したのはIT系のベンチャーです。
まだインターネットもそんなに普及していない頃、
「システム開発」という言葉の可能性の高さに惹かれて入社を決めました。

社員十数名の規模だったので職種を問わず様々な業務を経験することができ、
仕事は本当に楽しく、貪欲に挑戦させてもらいました。

そして様々なプロジェクトに関わっていく中で感じたことが
「最先端の技術を使える技術者」の圧倒的人材不足。

これからのIT業界を成長させるには
もっと技術者を養成しないといけないという思いを強く感じました。

そして、30歳になる前に自分で勝負をしようと考え、独立したのが27歳の時です。

《当社スタイルの確立》
設立当初のメンバーはわずか3人。
ここまでくるにはやはり多くの苦労がありました。

ピンチも多くありましたが、団結力は強かったため、
「逆にこれチャンスだよ」などと皆で励まし合って乗り切りました。

その当時の経験から生まれた仕事のスタイルが「顧客感動」という考え方です。

皆さんがどこかのお店で昼食を食べ、
それなりにおいしくてお腹が満たされれば「満足」はするでしょう。

しかし、翌日は「昨日もここで食べたから、別のお店にしよう」
となることがほとんどだと思います。

しかし、もしお客様に「感動」を与えられたならば、
翌日も来店してくれるかもしれません。

私たちが目指しているのはこの
「またエイム・ソフトでお願いしたい」と感じてもらうこと。

どんなシステムを作るのも、使うのも「人」です。
本当の仕事はパソコン上にはありません。必ず目の前にお客様がいます。

エイム・ソフトはIT企業でありながらも、
常に相手となる「人」の立場に立って仕事を創り上げていきます。
もっと見る
事業内容

【1】トータルソリューション(システム開発)事業 
・業務コンサルティング  
・システム開発支援

【2】情報セキュリティコンサルティング事業
・情報セキュリティに関するコンサルティング 
※この事業は当社のベンチャー制度で社員から声が上がって始めた事業です。
企業情報
企業名
株式会社エイム・ソフト
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル
売上高
14期(2019年3月)8億円 ”創業以来全期黒字経営!”
資本金
5,000万円
社員数
58人
男女比
7:3
平均年齢
28歳
所在地
<新宿三丁目駅直結!>東京都新宿区新宿2-19-1 ビッグス新宿ビル8F
注目リンク
■自社採用サイト
http://www.aim-soft.co.jp/saiyo/
■自社採用専用ブログ
http://ameblo.jp/rec-aimsoft/
■自社Facebookページ
https://goo.gl/Ev9PbA

■自社Instagram
https://www.instagram.com/aim_soft_jinji/?hl=ja