株式会社スピードリンクジャパン
フォロー

この投稿をシェアする:

SLJの雰囲気

SLJの雰囲気

こんにちは!
6月にIT業界未経験で入社した、川路です。

今回は、入社して2ヵ月で感じた、スピードリンクジャパンの雰囲気について
お話させて頂きたいと思います!

私が入社を決めたきっかけの一部ともなっていますので、
現在求職者の方は、参考にして頂けると幸いです。

【1】笑顔がとにかく多い!
私は、選考中に本社にて対面の形で面接を受けましたが、
その時の、皆さん笑顔で対応して下さってとても嬉しかったことを覚えています。
毎週行われる勉強会にも参加していますが、その中でも和気藹々と会話が行われていまして、
勉強や作業の合間でもとても安らかな気持ちになります!

良く思うのは、非常に笑顔が与えるエネルギーというのは凄いものだと感じます。
リモートでは、どうしても感情や様子といったものが伝わりにくいと思うため、
社員の皆さん同様、私も①目線②口角③相槌を打つの3点は特に意識しています!

【2】積極的・自発的に取り組める環境がある!
これは社内SNS等を見て感じたのですが、

 1.年間を通してとても多くのプロジェクトが動いている
 2.今年入ったばかりでも、プロジェクトを立ち上げられる
 
これらは、非常に魅力的で、社員の皆さんが多くのことに
アクティブな姿勢を見たり聞いたりすると、
自分も日頃の行動やモチベーションを掻き立てられます。

まだまだ知識が浅い私ですが、何かスピードリンクジャパンの為に出来ることは無いか、
模索して、突き進んで、多くの人に喜んでもらえるようなエンジニアになれたらと感じます。

以上2点、いかがだったでしょうか。
他にも更に魅力的な雰囲気や驚くべき取り組みはありますが、
ここに記すには余白が狭すぎるので
私が感じたシンプルな2点を書いてみました。
もしおっ!と思った方、是非下記オンライン説明会に参加してみて下さい!

―――
弊社では、説明会をオンラインで開催しております。
IT業界に興味がございましたら、是非参加をしてみてください!
お待ちしております!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2626

過去の投稿




前へ 次へ

説明会情報をみる

株式会社スピードリンクジャパン