株式会社スピードリンクジャパン
+ フォロー
株式会社スピードリンクジャパンの特徴
POINT 1
新卒1年目は成長できる仕組がたくさん!!
詳しく見る
IT業界の人手不足を背景に『ITスクール事業』をスタートしたスピードリンクジャパン。
当社の強みは、企業からの開発依頼に応えるだけでなく、人材の育成に関しても対応できること。

入社後はまず2カ月間(300時間相当)のスクール型研修からスタート!
「講義形式」と「実技形式」を組み合わせたカリキュラムでITの基礎を磨けます。専任講師がフォローするので、置いていかれる心配もありません。
<基本から応用までしっかり学べるカリキュラム>
■ビジネスマナー・IT業界の基礎知識
■WebやITシステムのなりたち
■アプリケーション開発   など

研修後もやりたいことに挑戦できる仕組みや、他事業部に関わることもできるので、経営視点やマーケティング・企業戦略など経営目線を新卒1年目から学ぶことができます!
POINT 2
ひょんなきっかけで、新規サービスのコアメンバーに!?
詳しく見る
スピードリンクジャパンには特徴的な制度がたくさん!
大きな特徴は、社員の声が活かされやすいということ。

事業内容に関することや、採用に関してのことなど、
社内の整備が必要な部分について自由に意見が出せます。
賛同が得られれば、自分が主体となって意見をまとめ、
組織改革のための新しいプロジェクトを稼働させることもできます。

上司を選挙制で選ぶなどといったことも行なうため、トップダウンの組織にはなりません。
「年齢や社歴に関係なく意見が出せる」
「良い意見や企画は積極的に採り入れる」という風通しの良さを実現できています。

会社のイベントや取り組みは公式Instagramでチェック!
POINT 3
代表西田の想い
詳しく見る
代表の西田には、長く続く会社をつくりたいという強い想いがあります。
よく「100年企業」と言いますが、これを目標にチャレンジを続けています。

100年企業になるためには、それなりの規模が必要で。これは「量」の部分。
もう一つ重要なのが「質」の部分、一流の人材を揃えなければいけません。
そこで西田がミッションとしているのが、

「人の価値の最大化」です。

これは、肩書きや雇用形態にとらわれず、意欲や実力がある人が、
それに見合った仕事をして、その実績に見合う評価を得られること。

だから、SLJではITスクール事業を行ったり、自社アプリケーション開発を行っています。

自分の知識やスキルを増やして、価値を高める。
そして、どこでも活躍するような人財になってほしいと想っています。
起業ストーリー
”一緒に働きたい社長BEST100”メディアにも多数出演!

”一緒に働きたい社長BEST100”メディアにも多数出演!

恵比寿本社!2021年8月に移転!

恵比寿本社!2021年8月に移転!

子どもの頃から「社長になる」という夢を抱いていました。
経営者である父を見て育ったことに加え、15歳まで商売人気質の強い台湾で過ごしたことが
大きく影響しているのだと思います。

高校からは日本で暮らし始め、大学卒業後はIT企業に営業職として入社。
その頃はITバブルの真っ最中!
追い風に乗って仕事は上手くいき、トップの成績を収めることもできて、自分なりに大きな自信を得ました。

そこで社内の独立支援制度を活用して起業に踏み切りましたが、
準備会社として設立した合資会社は社会的信用度が低いため、
銀行などから相手にされず、とても苦労しました。

なんとか状況を変えたいと模索して辿り着いたのが、少ない資本金で簡単に株式会社が取得できる、
香港での法人設立でした。

すると外資系の扱いとはいえ、株式会社になると日本のお客様企業とも取引ができるようになり、
事業の拡大を進めていくことができたのです。

そして2004年、ついに株式会社スピードリンクジャパンを設立。
当社はITのサービスやプロダクトを提供していますが、
ITはあくまでも当社の理念やミッションを実現するためのツールであると考えています。

我々が目指しているのは、「人の価値の最大化」

やる気のある人、実力のある人が、適正な仕事を与えられて適正な評価を得る。
能力のある人材が、活躍できる場を提供する。
「正社員」「パート」「アルバイト」など、雇用形態で縛られ、
区別されがちな日本の現状を変えたい。

企業の役割、そして存在価値とは何か。
それは自分たちのためだけに事業を拡大し利益を伸ばすのではなく、
次世代のために、よりよい社会を築いていくことであると我々は考えています。

これから我々が進んでいく道は日本の明るい未来につながっている、
それくらいの大きな思いを胸に、スピードリンクジャパンは邁進し続けます。
もっと見る
事業内容
幅広い生徒に1からIT技術を教える『ITスクール』事業を展開

幅広い生徒に1からIT技術を教える『ITスクール』事業を展開

お客様が求めるシステムの設計・開発・運用保守を行っています

お客様が求めるシステムの設計・開発・運用保守を行っています

■■システムインテグレーション事業
~エンジニアとして確かなキャリアを積んでいけます~
SES(システムエンジニアリングサービス)とはシステムやソフトウェアの開発・運用などで行われる委託契約の一種。提携している企業様に受注し、システム設計や開発、運用・保守、テスト等の支援を行います。
直接取引を行っている「楽天」をはじめ、有名企業のプロジェクトや時代の先を行くプロジェクトを豊富にご用意しています!

■ITスクール事業 ”スピードリンクアカデミー”
独自の教育事業で自信につながるスキルをつけることができます。
未経験者や経験の浅い方向けに、独自の教育プログラムを実施しています。

■教育事業 ”アントレキッズ/カレッジ”
「まなぶ」ではなく「つくる」を子供たちに教えます。
子会社のアントレキッズ子供向けプログラミングスクールです。

■AIチャットボット導入サービス ”M3”
「働くママさんが活躍出来る場を作りたい」
弊社代表の強い思いから始まったしゅふ達によるしゅふ達のプロジェクト。

■■■社内制度もたくさん!■■■
■やりたいことをカタチにする「プロつく」
「やりたい!」と手を挙げた人が”プロ”ジェクトを“つく”ることができる制度です。経営合宿に参加し、会社に対しての改善提案を出すことも可能。プロジェクト運用を通して、組織そのものと社員の可能性を広げ、チャレンジを支援していくための社内制度です。評価と連動したものも多数あり、年間で5~10のプロジェクトが活動しています。
実際にここから誕生したプロジェクトが事業になったものもあります!(※現在別会社)

<プロジェクトの一例>
・WATASHIRU(社員管理システムの開発)
・もくプロ(毎週木曜日にオンライン勉強会を開催)
・新年会PJ(会社の大イベントを企画運営)

スピードリンクジャパンの風土と仕組を思う存分活用して、
一人前のエンジニア・社会人になってください!
企業情報
企業名
株式会社スピードリンクジャパン
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/人材
売上高
5億9510万円(2020年度実績)
資本金
33,000,000円
社員数
126名
男女比
男性 6 : 女性 4
平均年齢
28歳
所在地
東京都渋谷区東3-9-19(本社)、都内各所(顧客先)
企業HP
注目リンク
スピードリンクアカデミー
社内研修も充実しています!
文系出身でも、プログラミング経験が無くても安心して下さい!
公式facebookページ
会社での取り組みやイベントなどを投稿しています!
日々更新していくので、要CHECK!

会社の雰囲気がわかる★Instagram
若手エンジニアと人事が日々の生活を写真でお届け!
社員がたくさん出てくるので会社の雰囲気が伝わります★