HOME株式会社スピードリンクジャパン
株式会社スピードリンクジャパン
フォロー

この投稿をシェアする:

【西田よりみなさんへ】スピードリンクジャパンは成長階段を準備します。 ただし登るのは皆さんです。

【西田よりみなさんへ】スピードリンクジャパンは成長階段を準備します。 ただし登るのは皆さんです。

こんにちは。
代表取締役の西田です。
私は週末、少年野球のコーチもやっているんですが、自分の子育てとはまた違った意味で、いろいろと学ぶことがありますね。
たとえば、親に言われてチームに入ってきた子どもと、野球が好きだから参加している子どもとでは、上達のスピードに大きな差があるんです。
その違いは、コーチが教えることによって解消できるものではありません。
これは社員にも通じることだと思います。

皆さんに登ってもらおうとする成長階段の段差は、低いほうが登りやすいでしょう。
とはいえ、成長階段を与えることは会社としてできますが、登りやすい階段を与えられるのが当然だと待っている姿勢の人は成長できないと考えています。
ですので面接の際には、自主性がある人、自分がやりたいことをきちんと把握できている人を選ぶようにしています。
私自身、就職した会社の先輩からテクニックを丁寧に教わった覚えはありません。
むしろ、たくさん交流の場に顔を出し、他の会社を含めて見本となる先輩を見つけて、見よう見まねで覚えてきました。
とにかく、我こそはと思う人は、ぜひスピードリンクジャパンに来てほしいですね。研修制度も充実していますし、受け入れ体制は万全です。
「自分の成長を作りたい。」そう感じたら、思い切って扉を叩いてみてください!

過去の投稿




前へ 次へ

説明会情報をみる

株式会社スピードリンクジャパン