株式会社アドバ
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株式会社アドバの特徴
POINT 1
【年間”1万社”以上の支援実績!】安定の実績と経営基盤
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アドバは設立より30年以上にわたり、
働くすべての人が「働く」ことに前向きになれる社会を目指し、
採用プランニングを軸に事業展開をおこなってきました。

大切にしてきたのは、どこよりも早く、
いちばん乗りにお客様のもとへ行き、採用成功まで徹底的に寄り添う「おそば感」。

次第に、営業一人ひとりがお客様から未来の事業展開について相談されたり、
入社後の定着まで相談される企業パートナーとして求められるように。

お客様のニーズに応えるべく、
様々な角度から課題解決に挑戦し続けた結果、
Webや集客など事業は拡大。安定した経営土台をつくり上げました。

年間”1万社”以上の支援実績と安定した基盤があるからこそ、
コロナ禍で厳しい状況でも新規事業を続々と立ち上げています。
POINT 2
【新規事業への挑戦!】変化の先へ、いちばん乗りに立つ
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30年の歴史の中で、
社会の働くことに対する価値観や環境、
労働問題は変化し続けています。

さらに、2020年には世界が未曾有の自体に直面し、
多くの企業が働き方を見直すことになりました。

こうした変化に、アドバは「対応する」のではなく、「変化の先へ」。
いちばん乗りに変化をつくる存在になるべく3つの新規事業を立ち上げました。

たとえば、「特定人材紹介」では、近年社会問題にもなっている助産師など
有資格者の人材不足解消を目指しスタートした事業。

これまでになかった「助産師だけの採用サイト」を立ち上げ、
社会が抱える課題へ立ち向かっています。

ほかにも、新卒の採用活動そのものを改革する事業や、
定着支援にも挑戦しています。
POINT 3
【20代から新規事業立ち上げ!】若手から活躍を目指す!
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新規事業立ち上げの中心には、
新卒で入社した3年目の社員や20代前半の若手社員たちの存在があります。

「就活改革」の立ち上げに携わった営業の村田は17年度の新卒メンバー。
自身が肌で感じた就活の課題や、今の就活環境のデータを集め、
仲間と意見交換を繰り返してスタートアップに貢献しました。

アドバには若手社員が自ら手を挙げて新しい環境にチャレンジしやすい風土があり、
成長をバックアップする制度も増えています。

若手マネージャーのポジションを創出し、組織運営を任せているのもその一つ。
将来の役職者へのキャリアも描きやすいからこそ、
新卒や若手が新しいことに挑戦し続けられるのです。

-------休日・福利厚生-------
週休2日制(土日、年4回土曜出社あり)
年間休日:124日
有給休暇:10日~20日
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
介護休暇
育休取得(取得率90%以上)
資格取得奨励金あり
起業ストーリー
株式会社アドバ 取締役社長 織田章裕

株式会社アドバ 取締役社長 織田章裕

年齢や役職関係なく、活発に意見交換や相談し合える環境です

年齢や役職関係なく、活発に意見交換や相談し合える環境です

■織田 章裕
株式会社アドバ 取締役社長

アドバは1987年(株)リクルートの発行する求人広告誌の
広告代理店としてスタートしました。

リクルートのトップパートナーとして求人メディアを活用し、
30年以上に渡りお客様の採用課題の解決に力を注いできました。

しかし、近年は採用マーケットの縮小という課題に加え、
indeed、SNSなどの求人広告の新たな手法が生まれ、
人材紹介事業が拡大。

変化の時代に突入してきたと感じています。
人材不足という課題に対し、
大半はグローバル化といった取り組みで解決策を講じています。

しかし、アドバではそれだけが解決策ではないと考え、
今までの求人メディアでは手を差し伸べられなかった3つのニーズに応えるべく、
人材課題に取り組んでいきます。

1つ目はコンテンツマーケティングを利用した採用課題の解決
2つ目は自社開発のeラーニングを利用した定着支援
3つ目は新卒向けの就活改革

これからの事業成長を考えた時、
「事業を多角化させ広げていくか」
「より人材課題の解決に対して深く取り組んでいくか」
という2つの選択肢がありました。

私たちは後者を選択しました。
決断の理由半分は「人材ビジネスが好き」という想いです。

人には可能性が満ち溢れ、高いポテンシャルがあります。
私たちが支援することでその可能性が開き、
もっともっと活躍度を高めていくことができるはずです。

これは、今まで手を差し伸べられていなかった、
「一人でも多くの人が少しでも幸せに働ける社会」
という理念をさらに深め挑戦する時がきたということでもあります。

そして、もう半分の決断の理由は
「お客様への恩返し」です。

今まで仲間がたくさんのお客様に出会い、
アドバの事業を成長させてきました。
これからますます厳しくなる採用課題に対し、
今までお世話になってきたお客様たちをこれからも支えていきたいと考えています。

「顧客理解を進化、新しいものへの挑戦」

アドバはどこまで進化しつづけるのか。
アドバなら採用成功率が高まる。
そんなアドバブランドを確立しながら、新たなステージへと突き進んでいきます。
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事業内容
お客様の課題を中心に様々な事業展開をしてきました

お客様の課題を中心に様々な事業展開をしてきました

2022年4月より名古屋から東京へと本社移管されました。

2022年4月より名古屋から東京へと本社移管されました。

■リクルーティング事業
各種メディアを使った求人広告を通じて、
企業の人材採用をサポートします。
お客様それぞれの採用ニーズを分析し、最適な採用戦略をご提案します。

■WEB事業
リクルーティング事業や販促メディア事業で培ってきたノウハウを活かし、
WEBサイトの企画・制作やWEB広告運用を通じて、
お客様の目標達成や課題解決をサポートします。

■コンテンツマーケティング
コンテンツマーケティングを通して、
高難易度人材の採用や採用コストの低減・適正化を実現します。

集客課題に関しても、”お客様を市場で勝たせる”ということが
可能な商品サービスなので、事業全体への波及効果が期待できます。
採用・集客共にWEB活用が必要不可欠の世の中で、
お客様のニーズに真正面から向き合うことができるこの商品サービスを
扱うことでよりお客様に近い伴走体制を約束します。

■eラーニング
オンラインで学べるeラーニングを利用し、
人材定着・活躍支援を行うことで、
ビジネスマナーやタイムマネジメントなどの基礎育成をサポート。
企業情報
企業名
株式会社アドバ
業種・業界
広告・出版/コンサル/人材
売上高
広告取扱高/2022年3月実績 43億1495万円 56億6664万円(グループ込)
資本金
5000万円
社員数
従業員258名 アルバイト・パート含む ※役員除く(平均年齢32歳/2022年4月現在)
男女比
男性:女性=3:7
平均年齢
32.3歳
所在地
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル11階
注目リンク
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