■大都とは?
「つくる楽しさを未来へつなげたい」をビジョンに掲げる、DIYライフスタイルカンパニー
いま、日本中のメディアや女性の間で話題になっている
「DIY」のプラットフォームをつくります。
■DIYプラットフォームとは?
リアル店舗、WEBメディアを通して、ブランド力の強化と
ライトユーザー育成/囲い込みを行い、自社ECへ送客していきます。
プラットフォーム化していくことで、DIYを日本の文化として根付かせたいと考えています。
・自社EC:90万点の品ぞろえが自慢のDIY用品のECサイト
「DIY FACTORY ONLINE STORE」
http://www.diy-tool.com/ 年間購入者数は12万人!他、楽天・yahoo・amazon・ポンパレモールにも出店。
楽天では、ガーデニング・DIYジャンルにて”日本一”の大賞を2012年から4年連続受賞!
・リアル店舗:日本初のリアルDIYショップ「DIY FACTORY」
http://www.diyfactory.jp/ 2014年4月大阪なんばに1号店、2015年4月東京二子玉川に2号店をオープン。
大阪店ではオープン10か月で1800会員獲得。
二子玉川店は1日数千人が来店!
DIYのレッスンを通じて多くの方に「つくる楽しさ」をリアルで伝えています。
・WEBメディア:「つくりたい」を「つくれる」にするDIYコミュニティ「DIY FACTORY COLUMN」
http://www.makit.jp/(2015年夏開設)
DIYを楽しむ人に新しい「コミュニティ」を提供するサイトです。