ビジコネット株式会社
+ フォロー
ビジコネット株式会社の特徴
POINT 1
新卒1期生|他の会社の3倍以上の成長スピード
詳しく見る
ビジコネットは2020年に設立してから3年間で上場企業以上のスピードで成長しました。
(グラフにするとほぼ"真上"に伸びています)

20代が9割を超え成長を楽しむメンバーで構成されていることがビジコネットの特徴。
その成長速度の速さは「他の会社の3倍以上のスピード」。
3年かけて学ぶことを1年で身に付けてしまうスピード感です。

ベンチャー企業で働くからには短期間で圧倒的な経験値を得てほしい。
そんな思いから、新卒には新規事業を任せることはもちろん、
数年後には事業責任者や子会社の代表など普通の20代では経験できないような裁量をもたせます。

今後数年で企業規模が20名→数百名規模に。
20代後半になったときにはかなりの人数の上司であることを想像したらわくわくしませんか。

一緒に成長したい、20代後半で同年代よりも突き抜けたい方は、
是非ビジコネットでチャレンジしていただけますと幸いです。
POINT 2
新規事業へ積極投資|売上が上がる仕組み・土台を作る
詳しく見る
~独自の集客ノウハウを活かし積極的な事業展開~
自然検索集客に強いビジコネットは、既存事業で強みを活かしHR業界向けのサービスを運営しています。
今後はそのノウハウを活かし、成長著しい産業へ積極投資をすることで、
収益性の高い事業を創出し従業員一人ひとりの幸福を実現します。

このフェーズでは事業開発の全般に関われたり、売上が上がる仕組み・土台を作る経験ができます。
普通、新卒入社10年目のトップエリートがやるような仕事を1年目から経験できることも魅力です。

▼キャリアパス
・営業メンバーから新規事業責任者→マネージャーに昇進
・メンバーからWebメディアディレクション→編集長
・メンバーから人材投資部門・・・など

▼今後の新規事業
(多角的に事業展開をします)
〇M&Aプロモーション事業
〇人事コンサルティング事業
〇セールスプロモーション事業
〇ハイキャリア支援サービス
POINT 3
個の力が強い組織|圧倒的な当事者意識
詳しく見る
ビジコネットは「組織力」が事業の戦略とともに
会社の成長を推進する両輪として欠かせない、
重要なものだと考えています。

企業がミッション・中期目標を達成するためには
優れた戦略が必要なことは言うまでもありません。
ですが、どれほど素晴らしい戦略があっても
それを実行できる「組織力」がなければ実現は不可能です。

つまり、組織が強く成長していかなければ、会社の成長も望めないということ。
そのため、ビジコネットでは一人ひとりが圧倒的な当事者意識と
経営全般に関する基本的な理解をもとにプロフェッショナルとしての
個の強みを磨けるような環境を整えています。

・活躍いただいている方を評価するために定期的な1on1ミーティング、ランチミーティング
・書籍購入制度を利用して学習
(MBA:経営学、デジタルマーケティング、行動経済学、社会人基礎...など)
起業ストーリー
オフィスは再開発都市の浜松町駅近です。

オフィスは再開発都市の浜松町駅近です。

幹部候補となる新卒1期生を募集

幹部候補となる新卒1期生を募集

▼成り立ち
2020年に設立した当初から未知のウイルスの感染拡大による緊急事態宣言、
それに伴う在宅勤務への対応などを余儀なくさせられました。
世間の変化も激しくさまざまな場面でデジタル化は加速、
10年先に進んだともいわれています。

そのようなとても追い風とは言えない状況下ではありましたが、
自分たちができる事業開発、顧客開拓、組織設計などを地道に着実に進め、
いまではいくつかの事業を持ち、1期目から安定して収益が生み出せるまでに成長いたしました。

ですが、まだまだスタートライン。
創業期のさらなる成長を図るため「会社とともに一緒に成長したい」と思っていただける方を募集しております。

▼採用ビジョン
〜 自走するから面白い。 〜
ビジコネットでの仕事は決して楽ではないけれど、時間を忘れるほど面白い。
多くの人は人生の活動時間の大半を労働時間に費やしており、
人々の悩みの多くは労働環境に関連したものです。
どうせ働くなら面白く働きたいし、どうせ悩むなら前進するための前向きな悩みがいい。
ビジコネットはそんな考えで集まったメンバーが自走する組織です。

ビジコネットは創業からこれまでに蓄えた経営資源で、
大きな進化を遂げようとしています。
進化の起爆剤になるのはあなたかもしれません。
特別なスキルは必要ありません。
タフで明るいあなたのジョインをお待ちしております。
もっと見る
事業内容
ビジコネット運営メディア:CareeReco

ビジコネット運営メディア:CareeReco

BtoBマッチングサービス:派遣コネクト

BtoBマッチングサービス:派遣コネクト

ビジコネットは【経営/商売/成長の過程 を楽しむ会社】をモットーに、
強みである集客力を活かして、
どのようなビジネスモデルにおいても重要な仕入/販売チャネルの拡大を支援しています。
業界・事業領域についてはその都度、
負けない領域を選択していますので、こだわりはありません。
※今後は強みである集客ノウハウを活かし、
成長著しいM&A業界で「M&A×マーケティング」のサービスを展開いたします。

▼デジタルメディア事業
誰かの「困った」「どうしよう」を支える
お役立ち情報メディアを複数運営しています。

例えば……
「自分に合う仕事・職場を見つけたい方」や
「自分に合うパートナー探しにお悩みの方」など
人生においての重要な決断をお考えの方に対して役立つ情報や
おすすめのサービスなどを徹底的に調べ、
ターゲットに伝わるような形でコンテンツ記事に仕上げます。

悩みを抱えるひととそれを解決する方法の橋渡しを
より手軽に最短距離で実現するのが、ビジコネットのメディアの役割です。

●ビジコネット運営メディア例:CareeReco
登録者数は年間5万名以上
友人・知人におすすめしたい転職・派遣メディアも獲得◎

▼BtoBマッチングサービス事業
人材を欲している企業と人材を提供できる企業を繋ぐマッチングサービスです。
「効率的な仕事をしたい」
「長期的にお付き合いしたいパートナー会社と出会いたい」
こんな想いを実現する、働く環境の効率化に寄与するサービスです。

▼新規事業
〇M&Aプロモーション事業
〇人事コンサルティング事業
〇セールスプロモーション事業
〇ハイキャリア支援サービス
・・・など
企業情報
企業名
ビジコネット株式会社
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/人材
資本金
3000万
社員数
20名(アルバイト含む)
平均年齢
27歳
所在地
〒105-0022 東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング3F