株式会社JIMOSの特徴
POINT 1
【若手の成長が早い!】多種多様な仕事を経験できる会社
詳しく見る
製造・販売促進・販売・物流までの自社で一貫して行うJIMOSでは、
一つに製品が生まれて、お客様の手元に届くまでの一連の仕事が社内に存在しています。

新卒の早期成長のために、若手のジョブローテーションを推奨しているため、
個人特性を見極めながら、適材適所の業務経験を積むことができます。

「若手のうちから様々な業務を経験して成長したい!」
「複数業務を経験しながら、自分のスキルにあった業務を見つけたい!」

そのような想いのある学生さん、大歓迎です。

▼若手の部署経験数 一例
新卒3年目(Mさん)2部署・3職務
新卒4年目(Hさん)3部署・5職務
新卒5年目(Nさん)3部署・5職務
POINT 2
【若手の挑戦推奨!】スキル<ウィルを大切にしている会社
詳しく見る
JIMOSでは、「スキル<ウィル」という言葉を掲げており、若手の挑戦を推奨しています。
個人の「これをしたい」「こうなりたい」という意思を大切にしており、
若手のうちから大きな裁量の業務に挑戦する機会や、
自ら手を挙げた企画が実現できる環境があります。

若いうちからトライ&エラーを繰り返すことで、
早く多くの経験を積み、早い成長が実現できる環境です。

▼実際の例
\販促企画の経験なしで会報誌制作のメイン担当に!/
新卒2年目のHさんは、販促物の制作経験はありませんでしたが、
リピーターのお客様へお届けする会報誌のメイン担当となりました
コールセンター配属時代に培ったお客様情報を活かし、プレゼントとして選んだ「ブランケット」は、
例年にはない選択でしたが、お客様からは大好評で、予算対比124%を達成しています。
POINT 3
【相談しやすい環境!】オープンフラットフェアな社風
詳しく見る
JIMOSでは、部署・社内外関係なく
オープンフラットフェアに情報共有することを大切にしています。

役職に関係なく、社員同士「さん」付けで呼び合っていたり、
上司と2人で話をする【1on1】というミーティングが適宜設けられたりと、
業務上の相談から業務外の雑談まで、意見や困っていること等を直接話すことができます。

その他、オフィス内にブレスト広場があったり、他部署同士のランチ交流会がある等、
他部署の人とも気軽に話しやすい環境が整っているため、
業務上で関わりが出た場合も、コミュニケーションがとりやすい環境です。

オープンフラットフェアな社風や、社員同士の円滑で活発なコミュニケーションは、
生産性向上や業務効率化にも繋がっています。
起業ストーリー
エントランスと会議スペース

エントランスと会議スペース

新商品の手試し会の様子

新商品の手試し会の様子

-----------------------------------------
one to only one
誰かではなく、たった一人のあなたのために。
-----------------------------------------
1998年、この想いを胸に私たちは株式会社JIMOSを創業しました。

当時はインターネットが普及し始めた初期。
情報やモノの流通が現在とは全く異なる時代です。

生活する中で触れる情報は増えていく一方で、
SNSもなく生産者が直接情報を発信することが難しかった当時、
本当にいいものを作っている生産者の方の想いや情報は
消費者にはなかなか届きにくい時代でした。

そんな生産者の想いと、消費者をつなぎたい。
しかもそれは、その消費者にとっての最適な選択となるように
one to "only" oneにこだわる。
「JIMOSがいいって言うなら間違いないわね」と言っていただけるような関係性を
一人一人のお客様と作っていくことを命題に、
製品作り、サービス提供を続けています。
もっと見る
事業内容
多種多様な仕事を経験できる会社

多種多様な仕事を経験できる会社

スキル<ウィルを大切にしている会社

スキル<ウィルを大切にしている会社

JIMOSは、主にオリジナル化粧品・健康食品を開発し販売する通販事業で、
SPA×ダイレクトマーケティングを強みとしています。

SPAとは、製造・販売促進・販売・物流までの自社で一貫して行う製造小売業のことです。

化粧品・健康食品の企画から開発・販促企画・販売・物流、
さらに品質管理・データ分析も含め、一つの製品が誕生し、お客様の手元に届くまでの
一連の仕事が社内に存在しているため、お客様のお声をダイレクトに拾うことができ、
最適で良い商品をお客様に届けることができます。

また、社内に一連の仕事が存在しているため、様々な職種にチャレンジする機会があります!

ーーーーーーーーーーーー

■ブランド一覧

〇マキアレイベル
美容液ファンデーション
18年連続美容液ファンデ通販市場売上本数第1位 ※1
https://www.macchialabel.com/

〇Coyori
美容液オイル
二層式コスメ市場累計売上第1位 ※2
https://www.coyori.com/

〇SINN PURETE
https://sinnpurete.com/

〇豆腐の盛田屋
https://www.tofu-moritaya.com/

ーーーーーーーーーーーー

■こんな人と働きたい!
〇裁量の大きさや成長などやりがいを求めてる人
〇チャレンジ精神旺盛な人
〇素直で元気で前向きな人
〇マーケティングに興味がある人
〇モノづくりに興味がある人
〇人に関心があり、チームワークを大切にできる人
企業情報
企業名
株式会社JIMOS
業種・業界
メーカー/流通・小売/ファッション・美容
資本金
3億5,000万円
社員数
182名 (2022年10月末時点)
所在地
東京都新宿区・福岡県福岡市博多区
注目リンク
※1 コラーゲン/コエンザイムQ10/ヒアルロン酸いずれかの成分を配合かつ訴求し、本来のベースメイク機能に美容液効果を訴求したリキッド状またはクリーム状のファンデーションにおける2004年4月~2022年3月の売上本数実績

※2 剤型が一剤で形成され、その中で二層に分かれており、クレンジング・洗顔後に使用するスキンケアアイテム市場における2013~2020年度の二層式コスメ累計売上金額実績

※1※2ともにTPCマーケティングリサーチ調べ