アイコミュニケーション株式会社
+ フォロー
アイコミュニケーション株式会社の特徴
POINT 1
3パターンのキャリアステップで得意を最大限に伸ばせる!
詳しく見る
将来のキャリアをどう築いていきたいかを
上司や店長と話し合いながら相談のもと進めていきます。

その中でも選択肢として
【マネジメントコース】【スペシャリストコース】【スタッフコース】の
3パターンから選択となり自分のやりたい事や得意な事に合わせてキャリア形成が可能です。

【マネジメントコース】
マネジメントポジションを狙いたい人向けのコース。
出世や昇給のスピードもコース内で最も早い点が特徴です。

【スペシャリストコース】
一つの職域を極めて会社のコア人材へと成長したい人向けのコース。
店舗勤務ではなく、本部の人事や経理など別の職域へ挑戦も可能です。

【スタッフコース】
出世や昇給より、組織の縁の下の力持ちとして働きたい方向けのコース。         

やりたい事に対してチャレンジできる社風なので
仕事人生を楽しみたいと考える方にとって
満足いただけるキャリアを歩めると思います。
POINT 2
表彰・評価をいただく組織へ!
詳しく見る
アイコミュニケーション株式会社は毎年多くの表彰を受けております。
例えば、提携しているドコモ・KDDIから、販売台数や接客などの評価を受けており
代理店の中でも高い信頼を頂いております。

特に、本質的な価値である【 ホスピタリティ 】(お客様への心地よさの提供)と
【 コンサルティング 】(お客様が抱える課題の解決策の提案)は、
いくら時代が変わろうとも普遍的であり、常に求め続けられると考えていたからこそ
スタッフの育成に力を注いできました。
そのようなアクションが成果として結び付いたことは、とても喜ばしいことです。

また、最近では埼玉県経営品質協議会【埼玉県知事賞】を受賞したり、
健康経営優良法人(大規模法人部門)に認定されたりと
国や県といった所からの表彰や評価を受ける機会もここ数年で増えております。
POINT 3
【充実の教育制度】強みを伸ばし、弱みは仲間と共に補う
詳しく見る
アイコミュニケーション株式会社では
強みを伸ばし、弱みは仲間と共に補う風土があります。
1人ひとりの得意不得意を見つけ、得意分野を存分に伸ばすことができるので
ある人は「法人営業にチャレンジしたい」、とある人は「人事に挑戦したい」と
その人の適性とやる気に応じてポジション変更も率先して行っております。

『強みを伸ばし、弱みは仲間と共に補う』環境が整っているので、
いつでも仲間を大事にすることができる社風だからこそ、働きやすいと好評を頂いております。

また店舗配属後は、「ブラザーシスター制度」を使いマンツーマンでの指導を行います。
「分からないところを分からないままに」にせず、
その都度フィードバックを受けながら学んでいただきます。
半年程かけてゆっくり研修を行いますので、
安心して下さい。

<充実の教育制度>
◆新入社員研修
◆通信事業者スキル資格取得研修(外部研修)
◆行動力アップ研修(階層別)
◆ロジカルシンキング研修
◆メンタルヘルス研修
◆e-ラーニング
起業ストーリー
新卒入社の先輩社員が多数活躍中!

新卒入社の先輩社員が多数活躍中!

顧客の声から、より良いな店舗運営を目指しています

顧客の声から、より良いな店舗運営を目指しています

事業開始から28年!埼玉・千葉・神奈川にてキャリアショップを14店舗展開中!
常に貢献と喜び第一優先に実行してきた実績から、
幅広い事業拡大に成功してきたことから
地域の皆様に愛されここまで事業を継続してきました。

創業当初から行動原則・行動指針として
「誠意ある行動をとり、お客様により良い価値を創造し、提供します」を掲げており、
私たちは・・・
・お客様の笑顔が私たちの喜びであり、その喜びを私たちの原動力とします
・お客様にご満足いただくため、知識・技術を磨き、営業努力を続けます
・全てのお客様に感謝の気持ちを持ち、心を込めたおもてなしをします
・個人情報・重要事項は細心の注意を払って取り扱います
この考えを常に実行することを意識しながら経営に勤しんでおります。

そして、この考えはけして一人では到底実現できません。
何より、共に働いてくれる仲間が居てこそ、実現できる喜びであり目標なんです。
だからこそ、一人ひとりの得意分野を伸ばしながらチームで行うお仕事として、
常にチームワークを大切にしながら働くことを心掛けてきました。
もっと見る
事業内容
開始から28年!ドコモと提携しながら店舗拡大してきました。

開始から28年!ドコモと提携しながら店舗拡大してきました。

綺麗な店舗が特徴です!

綺麗な店舗が特徴です!

アイコミュニケーション株式会社は、店舗営業部門として、
直営では埼玉県を中心にドコモショップ、auショップ、UQスポットを展開しています。

『毎月の料金が高くなってしまった』『操作の仕方が分からない』など、
お客様の様々なお困りごとを一緒に解決し、より快適な生活をお届けするお仕事です。
アイコミュニケーションは事業開始以降、
27年間お客様により快適な生活をお届けすべく、サービスを提供しております。


■ドコモショップ事業
【埼玉県】
南浦和店・南越谷店・越谷店・せんげん台店・春日部店
イオンモール春日部店・幸手店・岩槻店
【千葉県】
イオンモール木更津店
【神奈川県】
生田府中街道店

■KDDI事業
【埼玉県】
イオンモール与野・埼玉大学前・新越谷・八潮


なお、法人のお客様ならではのご要望にもきめ細かくお応えするため、
法人営業部門を設けております。

幅広い専門知識と豊富な品揃え、
お客様ニーズに合った最適な提案により、質の高い接客サービスで、
お客様に楽しいモバイルライフを送っていただけるよう日々努力しています。
企業情報
企業名
アイコミュニケーション株式会社
業種・業界
商社/流通・小売/サービス
売上高
207億円(2019年度実績)
資本金
1億円
社員数
333名(2020年4月1日現在)
所在地
埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目505番地1