株式会社ENERGIZE
+ フォロー
株式会社ENERGIZEの特徴
POINT 1
【1人当たりの年間売上約5000万円】3年連続売上上昇中!
詳しく見る
ENERGIZEには、大学や研究機関との独自のネットワークが【 世界136カ国 】にあります。
採用計画をクライアント毎に個別にプロデュースし、求める人財を全世界から発掘することができます。

エナジャイズには国際経験が豊富なメンバーのみが所属しており、
組織風土の多国籍化を当事者意識を持ってでサポートできるプロフェッショナル集団です。

また3年連続で売上を伸ばしている会社です。
今年は半年で昨年度1年分の売上を達成しているなど、成長著しい会社となっています。
私たちは【 1人あたりの年間売上が5000万円 】ほどの少数精鋭企業となっております。

<取引先一例>
国立大学法人 大阪大学
花王株式会社
株式会社カジタク
キッコーマン株式会社
株式会社キッツ
株式会社構造計画研究所
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
など
POINT 2
日本における若手が働きがいのある企業ランキング1位!
詳しく見る
2020年「日本における若手が働きがいのある企業ランキング」の小規模部門で1位を授賞させていただきました。
「働くことにワクワクしたい方」「若いうちから自分の仕事にやりがいを感じたい方」には優れた環境だと考えています。

社員全員が働きがいを感じながらお仕事をできるよう様々工夫をしています。

・給与、評価制度は希望者のディスカッションにより決定
・目標数字、実行プランを社員全員で決定
・個人の興味関心によりアサインプロジェクトを決定
POINT 3
若手が成長できる環境が整っている
詳しく見る
私たちENERGIZE-GROUPはコンサルティングファームの中でも
若手のうちから良質の教育と裁量の大きい仕事を経験することができるため、
新卒1年目や内定者の段階から早い成長を遂げることができます。

「今までよりもさらに突き抜けたパフォーマンスを発揮したい」
「努力することには自身がある」という想いを持つ方には最高の環境だと言えます。

実際に教育には【 年間5000万円、1人あたり500万円以上 】を投資。
こうして各自が勉強したことは、社員同士で共有、自発的に勉強会を開催しています。
起業ストーリー
代表取締役:生嶋 健太

代表取締役:生嶋 健太

2009年、ENERGIZE-GROUPは秦と生嶋2人の共同代表により設立された。

2人の前職は超ブラック企業。「仕事が楽しい」と思ったことはほとんどなかった。
誰かを勇気づけるような、ENERGY(エネルギー)を与えるようなビジネスをしたい。
そんな想いからENERGIZE-GROUP(エナジャイズグループ)を社名とした。

初めは仕事を任せてくれるお客さんなんていなかった。
それでも少しずつお客様が増え、仲間が増え、気づけば9名の仲間が集まった。

しかしある日、突然社員の離職が相次いだ。
心から一緒に働きたい、と思っていた新卒社員、中途社員が次々に辞職する。
何が起きているのか分からなかった。

この時に出会ったのが「リカルド・セムラー」だ。
ブラジルで離職率2%、売上成長率147%という驚異的な数字を残す企業のCEOで、
欧米では「組織開発の権威」と呼ばれる人物である。

社員を統制、管理するトップダウン型の経営ではなく、
社員を信頼し、任せるセルフマネジメント型の組織運営。
これが彼の経営理念である。

超トップダウン型、軍隊のような組織だったENERGIZE-GROUPとはまさに真逆の組織だ。
しかし思い切って、セルフマネジメント型への組織改革を進めた。

少しずつではあるが組織が変わり、気づけば社員が生き生きと働く会社になった。
若手にとって働きがいのある会社ランキング中小企業部門で1位も受賞した。

2022年、創業13年目、26名の最高の仲間が集まった。
新卒の割合は63%、若手が活躍するセルフマネジメント型の少数精鋭コンサルティングファーム。
まだまだ発展途上だが、これからも社員全員で最高の組織を作り上げていく。


 【Work is Awesome!〜金曜よりも月曜が待ち遠しくなる社会を〜】

人生の多くの時間を投資する「働く」という時間が「辛い」「苦しい」ではなく
「やばい」「最高」という時間になる。

「金曜日の仕事が早く終わってほしい」よりも「仕事が楽しみで早く月曜日が来てほしい」
そんな世の中を目指して。
もっと見る
事業内容
魅力的な組織の5原則

魅力的な組織の5原則

オフィス風景

オフィス風景

私たちは、「働く」ことを「最高」にする会社です。

働きがいを上げるには、世界各国に様々な知識や方法、事例があります。
世界最先端のメソッドを日本に仕入れフルオーダーメイドでプランを作成、戦略策定から実行支援まで一気通貫で支援を行っています。

【事業領域】
組織コンサルティング
事業コンサルティング
採用コンサルティング
コーチング

魅力的な組織には5つの原則があります。

・魅力的なビジョンを掲げる
・社員をファン化する
・Quolity of Lifeを尊重する
・顧客をファン化する
・自ら学習し続ける組織にする

これらを高次元で体現すること、そしてクライアントもこれを実現できるよう、一緒に伴走しながらサポートしているのが私たちENERGIZE-GROUPです。
企業情報
企業名
株式会社ENERGIZE
業種・業界
コンサル/その他
資本金
9,000,000
社員数
28
男女比
5:1
所在地
東京都渋谷区神宮前 2-13-18 木村ビル 2F