株式会社シンカーミクセル
+ フォロー
株式会社シンカーミクセルの特徴
POINT 1
入社2年目からマネジメントができる!
詳しく見る
当社は、若者の活躍を重視し、2年目でもマネジメントができる制度を設けています。
目的としては、
1、会社と社員の活性化をし、
2、次世代リーダーの育成 です。
 
当社では、上記制度を「C3」制度と称していますが、一定期間マネジメントを経験してもらい、最終的には社員参加型経営を実現していきます。
POINT 2
直接取引の大型案件が多数
詳しく見る
グループのメイン顧客である一流大手企業50社と直接取引。そのため億単位の案件に上流工程から携われる機会が豊富です。最近では、大手ECモールの1億円規模の受託開発プロジェクトも要件定義から担当しました。
POINT 3
成長のチャンスが豊富
詳しく見る
元請け案件が多いため安定経営を続け、社員を育てる余裕はたっぷり。充実した研修サポートや待遇などを整備しています。また、PM・PLに挑戦できる案件も多数です。実際、20代で20名規模のプロジェクトを率いる先輩も!
企業ムービー
起業ストーリー
六本木グランドタワー

六本木グランドタワー

シンカーミクセルは、中小企業の経営の課題を
”IT”で下支えすることで日本No.1となることを目指しています。

私は母や弟から「医者になれ」とよく言われていましたが、
慶応義塾大学の商学部に入っていたため、
医者にはならず一般の企業に就職しました。

そこでITの部署に配属されたとき、転機が訪れました。
お客様の経営の悩みをシステムで解決するやり取りをみて、
「これは企業のITドクターじゃないか!」とひらめきました。

それから私は、人間の問題を解決する医者ではなく、
企業の悩みをITで解決する医者になろうと思いました。

シンカーミクセルは医者と患者の関係のような
信頼関係をお客様と結び、IT技術を駆使して
中小企業の経営の課題をITで下支えするというコンセプトを持っています。

設立当時から、連続黒字経営を達成しているシンカーミクセル。
これからは日本でNO.1を目指すだけでなく、
株式上場や海外展開も視野に入れて事業をさらに拡大していきます。
もっと見る
事業内容

《私たちはこんな事業をしています》
「企業の経営課題をIT技術で解決する」。それがシンカーミクセルの仕事です。
大切なのは、経営者との信頼関係。直接顧客契約にこだわり、海外展開も視野にいれて動き始めています。
「人」と「技術」のちからで、最適なビジネスソリューションを提供するITドクターとなり、大手企業にも負けないITソリューションを提供します

【業務内容】
■システムインテグレーション業務
■ITコンサルティング業務
■ネットワークエンジニアリング業務 
■各種教育ビジネス

働く環境
会社も社員もNO.1, Only 1の追求をする
オフィス環境は、住友不動産六本木グランドタワー42階に位置しています。絶景の眺望で気分良く仕事できる、組織体系と同様オープンでフラットな職場空間で風通しの良い会話ができるなど、常に挑戦しやすい職場環境をそろえています。そんな職場環境をそろえることで、会社及び社員全員が常にOnly 1, NO.1を追求する環境も揃え、風土づくりをしています。企業の抱える課題を解決するためには、お客様との対話力と問題発見・解決力を磨く、お客様要求に耐えうる技術力を磨く。教育+現場での実践で、チカラを付けて、あなたのOnly 1, NO.1を磨いてください。当社で働く可能性を感じてください。

《プロジェクト例》
■一般オープンネットワークサービスシステム構築(20年間継続受注)
■温浴リゾートサービス企業のシステム開発(15年間継続受注)
■大手自治体向け総合サービス企業の住民管理システム開発(8年間継続受注)
└1億~1億5000万円規模で調査や要件定義からテスト、運用保守、維持管理まで担当。

《開発環境》
言語:PHP、Java、Python、Ruby、Perl、C♯.NET、HTML、CSS、JavaScriptなど
OS:Linux系、AWS/Azure、Windowsなど
DB:MySQL/PostgreSQL、Oracleなど
企業情報
企業名
株式会社シンカーミクセル
業種・業界
ソフトウェア・情報処理
売上高
25億円(2020年3月期実績) ※グループ全体で100億円(合算レベル)
資本金
1億円
社員数
290名(2021年4月現在)
平均年齢
28歳
所在地
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー42F