株式会社Scene Live (シーンライブ)
フォロー
会社情報メンバー

起業ストーリー

代表取締役社長 磯村 亮典 

代表取締役社長 磯村 亮典 


事業内容


株式会社Scene Live (シーンライブ)の特徴

【累計導入件数3,200件!】2025年までの上場を目指す。

Scene Live(シーンライブ)は設立から10年で
ユーザーのニーズに耳を傾け続け、良いサービスを創り続けていった結果、
3,200社以上の企業支援をする規模にまで成長しました。

社会情勢に対して臨機応変に挑戦し続ける「ベンチャーや中⼩企業」に対して、
私たちScene Liveは共通の理念のもと、強い使命感を持って事業に取り組み、
企業規模に問わず先進性や創造性のある企業が素早く成⻑できる社会の実現を⽬指します!


そんなScene Liveが直近で目指すは2025年までの上場。
より価値の高いサービスを開発しながら、
人材育成や働く環境に対しても積極的に投資を行っていくことで、
誰もが毎日当たり前のように使うサービスを少数精鋭で生み出し続けます。

【注目の西日本ベンチャー100に選出】圧倒的に成長できる!

3,200社以上の企業を支援し、7つのサービスを展開している
Scene Liveの従業員数はわずか50名前後。

小規模にも関わらず拡大し続けていることを評価され、
【注目の西日本ベンチャー100】にも選出されました!

なぜ小規模な人数でも事業拡大をし続けられるのか?
それは働くメンバー全員がベンチャーや中小企業の支援をしたい
という想いを持ちながら、この環境を全力で楽しみながら働いているからです!

そのため、Scene Liveで働く人たちは上昇志向がとても高く、
キャリアがバラバラの個性豊かなメンバーが集まっています。
そんな環境で働くため、様々な刺激を受けながら自身を成長させることができます。

上場に向けてより強固な組織づくりにも注力しており、
メンバーからリーダーへとキャリアアップをした際には
事業部の立ち上げや組織づくりなど、20代で多くの経験ができます!

【年間休日120日以!】メリハリをつけて自分らしく働ける環境

Scene Liveでは日々の業務を通じて、
「充実感・感謝・達成感・喜び」といった
ポジティブな感情になれることや、
個人の能力や強みを発揮できることを大切にしています。

全従業員が他者や社会とのつながりの中で
バランスをもった働き方ができるよう、
働き方改革を実現する環境の整備を進めています!

■社員の働きをサポート!
財布がなくても快適に出社できる「ノー財布制度」
→お弁当補助/ドリンク無料/ウォーターサーバー/お菓子無料
 
■両性育児休業を積極的に支援!
→男女育児休業希望者取得率100%。

■年間休日120日以上!
→完全週休2日制(かつ土日祝日)

■残業時間はあまりせずにメリハリを!
→月平均残業時間は約12時間

オフィスは2020年10月に移転したばかり!
働きやすい職場に整えるだけではなく、
福利厚生も充実しており、メリハリをつけて
仕事に取り組める環境づくりに力を入れています。

企業情報

会社名 株式会社Scene Live (シーンライブ)
業種・業界 ソフトウェア・情報処理
資本金 1,300万円
社員数 40人(2021年4月時点)
所在地 大阪府大阪市中央区備後町3-4-1 備後町山口玄ビル 9F
企業HP https://corp.scene-live.com/

株式会社Scene Live (シーンライブ)