株式会社メイクス
+ フォロー
株式会社メイクスの特徴
POINT 1
【市場ニーズ拡大中】100%紹介営業で3年連続増収増益
詳しく見る
人生100年時代と言われるように平均寿命が延びていく中で、
世間では不動産投資に対する考え方が大きく変化しています。

具体的には、投資用マンション購入者の若年化が進み、
富裕層だけでなく一般の会社員も資産形成のために
マンション購入を検討する時代となりました。

そのため、メイクスの投資用不動産の販売は年々増加傾向に。
業績は右肩上がりに成長し、
2020年9月にはグループ全体売上が160億円を突破。
同年には新オフィスへの移転やオンラインでの営業活動の導入を進め、
2021年4月は名古屋への進出、
来年には大坂にも進出と事業を積極的に拡大しています。

将来性があるこの領域で今後も販売戸数を積極的に増やしていき、
5年後には業界No.1の企業となることを目指しています。
POINT 2
【平均年収765万!】営業のプロフェッショナルへ成長
詳しく見る
メイクスでは若いうちから
裁量を持って仕事に取り組むことができ、
成果に応じた公平な評価制度を設けています。

そのため、メンバーそれぞれのインセンティブは高く、
なんと "平均年収は765万円"!
結果を出した分だけ反映される仕組みが整っています!

★ 最短で営業のプロフェッショナルへ ★
さらにメイクスでは、4~5名で目標達成に取り組んでいます。
垣根のない「部内フリーアドレス」も採用しているため
難しい課題でも、上司や先輩からノウハウを学びやすい環境が整っています。
そのため最短で営業のプロフェッショナルへ成長することが可能です。
POINT 3
【裁量を持って成長が可能!】入社4年目の若手が責任者へ抜擢
詳しく見る
メイクスでは、互いに魅力を感じ、
仲間として切磋琢磨できる社員が多いからこそ、
「良好な人間関係」を築いてこられたのだと考えています。

若いうちから裁量を持って働き、
メイクスの環境をぜひ体感しながら自己成長し続けてほしいです。

「自己の成長に強い関心がある」
「早くからチームや仲間を引っ張っていきたい」
「常に今よりも良い人生にしていきたい」
「関わる人に影響を与えたい」
そんな方が活躍出来る環境を用意しています。

メイクスでは、高い目標を持った社員を応援し鼓舞する文化があります。
また、成果に応じた公平な評価制度を設けているため
【 新卒入社4年目の社員が大阪支店の責任者 】にも抜擢されています。

まずは是非、メイクスの説明会にお越しください。
皆さんと共に仕事ができることを心から楽しみにしています!
企業ムービー
起業ストーリー
代表取締役 仲村周作

代表取締役 仲村周作

忘年会の様子 社内イベントの多さも魅力の一つ!

忘年会の様子 社内イベントの多さも魅力の一つ!

私が不動産業界に飛び込んだのは、20歳のとき。
スーツを着て働くことに憧れ、なんとなく不動産を見ていました。
そして同じ不動産でも賃貸の不動産屋に入ったつもりが、
実は販売会社で…。
当初、不動産に関してはそれぐらいの知識しかなかったんです(笑)

入社したからには頑張ろうと思い、がむしゃらに働きましたが
当時の不動産業界は、今とは違って厳しかったですね。
2006年3月にメイクスを創業した当初も朝から夜までひたすら電話して、
マンションを販売するという典型的な投資用マンション販売会社でした。

そんなメイクスに訪れた最初の転機は、デベロッパーへの転身。
自社ブランドの『メイクスデザイン』を開発したのがはじまりでした。
そこからは社員の採用基準を変え、営業職採用の中心を新卒にシフト。
加えて電話営業の撤廃に取り組み、紹介中心の営業部へと変化を遂げました。

そこからの業績はさらに右肩上がりに成長。
グループ全体の最高売上を達成し、
全国の主要都市にも進出を果たすなど、
事業を積極的に拡大しています。

今後も変化を厭わず、業界トップの企業となるために
さらなる成長と挑戦をし続けていきます。
もっと見る
事業内容
先輩×後輩の対談様子(東京本社オフィス内)

先輩×後輩の対談様子(東京本社オフィス内)

上司×部下の対談様子(東京本社エントランス)

上司×部下の対談様子(東京本社エントランス)

株式会社メイクスは、"デベロッパー"として、
自社ブランドである『メイクスシリーズ』を中心に
土地の仕入れから企画開発し、
個人のお客さまへの販売までを手掛けています。

業績は右肩上がりに成長しており、
新オフィスへの移転やオンラインでの営業活動の導入を進め、
・2021年4月:名古屋へ進出
・2021年9月:グループ全体売上が【 160億円 】を突破
・2022年3月:大阪へ進出
と事業を積極的に拡大しています。

将来性があるこの領域で今後も販売戸数を積極的に増やしていき、
経営理念を体現するための目標として、
【 業界No.1 】となることを目指しています。

そんなメイクスでは、下記の事業を主に展開しています。

■企画開発・販売
■コンサルティングセールス
■賃貸事業
■物件管理

< 不動産×資産形成 >
人生100年と言われる今、個人の資産形成は必要不可欠です。
メイクスでは、投資用マンションのご提供を通じて、
お客様が今日よりも明日を
ワクワクするための資産づくりに貢献しています。
企業情報
企業名
株式会社メイクス
業種・業界
金融・証券・保険/コンサル/不動産・住宅
売上高
138億2,200万円(2020年9月)
資本金
1億円
社員数
143人
男女比
7:3
平均年齢
28歳
所在地
東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー 5階