株式会社ジーズコンサルティング
+ フォロー
株式会社ジーズコンサルティングの特徴
POINT 1
『可能性が広がる』チーム制により新しい事にもチャレンジできる
詳しく見る
当社では「アメーバ型組織」の体制を取り入れています。
一般的な会社では部署や部門毎に組織があり
基本的に自分が配属される部署以外での業務を
行うことは少なく、新しいことに挑戦するには
中々難しい場合があります。

当社ではアメーバ型組織で、一人の社員が複数の
チームに所属するという体制を取っています。
「新規開拓チーム」や「コンサルチーム」他にも
「人材採用チーム」や「RPOチーム」と
現在は18のチームを構成しています。

縦割りのコミュニティではなく、部門・職種等の
垣根を超えてチームを組むことで
目標を達成していくのがアメーバ型組織です!

・将来的に新規事業へと発展していくような取り組み
・新しいチャレンジで社員の可能性を拡げる
・今足りないこと、課題に取り組める
ことを狙いとしています。
POINT 2
『アイデアが商材になる』だからこそ面白く、やりがいのある仕事
詳しく見る
当社ではただ教えられるがまま仕事をするのではなく、
貪欲に「知りたい」という小さな疑問や気付きを
アウトプットできる人を求めています。

お客様の課題に対して、
「解決したい」と強い想いを持ち、
アイデアを出し続ける、
そのような『自主性』を重要視します。

社歴や年齢経験は関係なく、良いアイデアは採用されます。
同じフロアに代表もいるため、直接提案も可能です!

常に新しい発想で挑戦することをやめない。

そのような精神をもって
創業10年以上経った現在も取り組んでいます!
POINT 3
『働く環境』快適な空間でこそ、楽しく仕事が出来る
詳しく見る
◎人事評価制度を導入
 ⇒数字だけでなくあなたの「行動」もしっかり評価
◎土日祝休み/年間休日120日以上
◎プライベートとの切り分けがしっかり出来る
◎20~30代の社員が中心となり活躍中
◎社歴・年次関係なく意見を言い合える環境
◎希望があればテレワークも可
◎社長や役員も同フロアで勤務

当社では働く環境やプライベートも大切にしています。
人事評価制度の導入で営業数字の結果だけではなく
それまでの過程で試行錯誤していたこと等
「頑張り」がしっかりと評価される会社です。
起業ストーリー
代表取締役社長の高安です。選考でお会いしましょう!

代表取締役社長の高安です。選考でお会いしましょう!

社内はワンフロアで部署間の仕切りはなく、風通しの良い環境です

社内はワンフロアで部署間の仕切りはなく、風通しの良い環境です

学生時代の私は、何かに打ち込んだ経験もこれといった取り柄もない自堕落な生活を送っているダメ学生でした(笑)
起業なんて考えもしていなかったし将来の夢も特になし。

大学卒業後、就職したのは求人媒体の営業職。
1年目から多くの経営者様と会う事ができ、自分の提案を買って頂く営業の面白さを感じていました。
入社2年が過ぎた時、同僚が立ち上げたベンチャー企業に転職。
創業期から拡大していく会社の中心にいることでベンチャーの面白さを感じ、仕事にのめり込んでいました。
そこでも求人広告を営業していた中で「もっと幅広い商材やアイデアを形にするような提案がしたい」という気持ちが段々強くなりました。
そして「それなら自分でやろう!」と思い立ち、その後2ヶ月で起業。その時2007年、私は26歳でした。

そこからは順風満帆…とはいかず。
準備もせず勢いで起業したので、時間もお金も人も全てが足りない。
自信があったはずの営業も、最初は全く売れません…
少し軌道に乗ったと思った矢先、時代はリーマンショック、そして東日本大震災と不景気に突入。 

そんな厳しい状況でも、私が貫いていたのは「こんな事できない?」というご相談に「できない」とは言わず、あらゆる手を尽くして提案すること。
そうやって提供できるサービスを増やしていった結果「採用においてワンストップで何でも提供できる」現在の弊社スタイルができました。

「期待に応えたい」という欲求は事業展開にも及びます。
新卒採用現場に立ち会いながら「就活する学生側にも、課題はある」と気づき『就活予備校プレビズ』を2009年に開始。
また「学生向けメディア」としてスマホアプリ『SOUDA』を自社開発し2017年にリリースし展開しています。

このように、何の取り柄もなく夢もなかった普通の青年が、人のためになりたい!という気持ちを追及した結果、今では心強い仲間に囲まれ、次のアイデアを形にするべく、ベンチャーを楽しんでいるアラフォー社長になりました(笑)

『アイデア思考で期待を超え続ける』

企業理念ともなったこの言葉が、私の創業ストーリーを表現していると思いますし、これからもそういう会社であり続けたいです。
もっと見る
事業内容
渋谷に本社を構え、MIYASHITAPARKがスグ目の前。

渋谷に本社を構え、MIYASHITAPARKがスグ目の前。

採用チームは新卒を加えパワーアップ!ご参加をお待ちしています

採用チームは新卒を加えパワーアップ!ご参加をお待ちしています

【事業内容】
■採用コンサルティング事業
企業の採用課題をヒアリングし、採用成功に向けあらゆる手法を提案。
■採用実務アウトソーソング事業
応募者管理やDM配信代行等、お困りの部分をサポート。
■求人メディア代理店事業
複数の求人サイトを取り扱い、企業ごとに提案し活用もサポート。
■WEBサイト・パンフレット・映像等の制作事業
各種採用ツールの作成も行っています。
■アプリ開発、運営事業
指定教習所向けアプリの開発、運営

【企業理念:アイデア思考で期待を超え続ける。】
お客様や仲間、世の中の期待を超え続けるために
常に感謝と信頼関係を第一に、新しい発想とあらゆる工夫を
駆使し、サービスを創造し続ける。

【ビジョン:4Fについて】
FUN   :仕事が楽しい。創造が楽しい会社。
FAN   :ファンが集まる。ファンの期待に応える会社。
FAVORITE:みんなが大好き。みんなに選ばれる会社。
FUTURE :未来のために工夫する。挑戦する会社。

【行動指針】
期待される人であれ
やる時はやる人であれ
すべてに感謝、いつでも謙虚
すべてに当事者意識を持つ。他人事にしない
すべては自分に原因がある。他人や環境のせいにしない
できないとは言わない。できない理由を探さない
常にお客様を向いて仕事をする
常に未来に期待と夢と責任を持つ
常に新しいアイデアを模索し、意見を発信し続ける

私たちのミッションは何事にも受け身にならず、
当事者意識を持って行動することや、
お客様目線の先回りした行動をすることで、
お客様の期待値を超えるパフォーマンスを発揮することです。

それが私たちが目指す<採用成功>へ結びつくのです。
企業情報
企業名
株式会社ジーズコンサルティング
業種・業界
広告・出版/コンサル/人材
資本金
1,000万円
社員数
18名
男女比
3:7
平均年齢
31歳
所在地
東京都渋谷区神宮前6-19-13 J-6ビル7階