株式会社WinGrow
+ フォロー
株式会社WinGrowの特徴
POINT 1
『多角的な事業展開=「挑戦」の機会に溢れている!』
詳しく見る
100年先も成長し続ける企業を目指す上で、いつの時代でも常に市場のニーズに応えるために、
WinGrowは事業領域を限定せず多角的な事業展開をしております。
そんなスピード感ある環境だからこそ、様々な事業や職種に携わるチャンス、
そしてそれを通じて挑戦・成長できる機会に溢れています。
POINT 2
『1000億企業実現に向けて、20名の経営者を輩出!』
詳しく見る
1000億企業の実現に向けて、WinGrowではグループ会社20社の設立を、中長期の目標として掲げております。
当然、グループ会社ですので、そこの経営を任せるのは他でもないWinGrowの従業員から抜擢していきます。
明確で透明性のある人事評価制度を運用しているからこそ、
社歴や性別、年齢、所属部署問わずに誰でも平等に経営者になれるチャンスがあります。

【キャリアアップ】
ルーキー→プレイヤー→リーダー→マネージャー→ゼネラルマネージャー→執行役員orグループ会社経営(グループ会社の代表取締役)
POINT 3
『心から信頼できる仲間たち』
詳しく見る
「どこで働くかではなく、誰と働くか」を重要視しているWinGrow。
そんな想いに共感してくれる方々が、少しずつ集まって拡大を実現してきた会社です。
職種や職務内容も大切ですが、結局は一緒に働く「人」から受ける影響は計り知れないです。
働いていれば、時にはつらいことや、立ち止まる瞬間もあります。
そんなときに「人」を大切にしているWinGrowだからこそ、支えてくれる仲間や、一緒に頑張る仲間が大勢います。
それこそがWinGrow最大の魅力だと考えております。
起業ストーリー

WinGrowは、100年先も成長し続ける企業を目指す。
なぜか?
それは、高度経済成長期のようにもう一度日本の世界的地位を高めたいから。

そのために大事なことは2つ。
1つ目が雇用を生み出し日本人の生活水準を引き上げること、
2つ目が事業を生み出せる人材を輩出することだ。

1つ目の雇用を生み出し、日本人の生活水準を上げるということについては、
当然のことだがお金を稼がなければ、使えるお金は増えない。
つまり、経済は活性化しない。雇用を持続的に生み出し、
一人ひとりの給与水準を上げていくことがWinGrowにできること。

2つ目の事業を生み出せる人材を輩出するということについては、
マネーリテラシーを強化し、事業(プロダクト・サービス)を
生み出す人材を輩出することが WinGrowにできること。

そして、WinGrowは事業領域を限定しない。

なぜなら、世の中の問題や願い事は、その時に応じて変わっていくから。
常に変わる世の中に対応するために、
変化し続ける企業こそが 「本物」として100年先も求め続けられるから。

僕だけの力では、そんなことは実現できっこない。
WinGrowは全員の1歩で前進して、世界から求められる会社を目指すんだ。
さあ、一緒に「100年先も成長し続ける企業」を目指していこう。

代表取締役
澁谷 一貴
もっと見る
事業内容

■IOT/ICT事業
大手企業の開発したICTサービス及びIOTサービスを法人、個人のお客様に導入のご提案を
行います。業務の効率化やコスト削減など、経営や生活における課題解決を目指します。

■ライフライン事業
電力の自由化に伴い、自社電気サービスの提案を通して、光熱費の見直しをご提案します。
お客様にあった最適なご提案を様々な角度から行います。

■通販事業
北海道産の海産物を全国のお客様にご提案させていただき、
北海道の活性化及びお客様に食の感動をお届けします。

■飲食事業
お食事のご提供だけでなく、洗練された内装、質の高いサービスにより、
日々の喧騒を忘れ、お客様がおくつろぎできる最高の「空間」と「時間」をご提供します。

■コンサルティング事業
親和性のある企業様と業務提携を結び、ビジネスモデルをご提供します。
パートナー企業様の収益増大はもちろん、成長戦略までコンサルティングを行い、
共存共栄の精神で成長し続けます。

■不動産事業
自社で購入したマンション、アパート、テナントビル等の管理、運用を行います。
また、ICT事業やライフライン事業との事業シナジーを創造します。

■人材派遣事業
自社に雇用、研修を実施した人材を提携先の企業様に派遣を行います。
時代のニーズに沿った人材の雇用と研修を永続的に行い、日本経済の活性化を目指します。
企業情報
企業名
株式会社WinGrow
業種・業界
商社/コンサル/その他
売上高
20億円(4期目)
資本金
2,000万円
社員数
70名(アルバイトを含め350名)
男女比
男7:女3
平均年齢
25歳
所在地
ICT/IOT事業、ライフライン事業、通販事業、飲食事業、コンサルティング事業、人材派遣事業