株式会社CONY JAPAN
+ フォロー
株式会社CONY JAPANの特徴
POINT 1
受賞歴
詳しく見る
【 全国大会】
■ジェルコリフォームデザインコンテスト
★一般社団法人住宅
リフォーム推進協議会【会長賞】
個室部門  【最優秀賞】
キッチン部門【最優秀賞】

■TDYリモデルスマイルコンテスト
自由空間部門    【全国優秀賞】
キッチンリビング部門【審査員奨励賞】
玄関・外廻り部門  【審査員奨励賞】
中古物件を買ってリモデル部門【審査員奨励賞】    

■Jack全国リフォームアイデアコンテスト
全面改装部門優秀賞【木藤賞】【優秀賞】
部位別部門優秀賞 【優秀賞】

■LIXILメンバーズコンテスト
リフォーム部門
 【敢闘賞】 7作品

【エリア別大会】
■TDY大阪コラボレーションショールーム
 「人気投票コンテスト」【第1位】【第2位】

■ジェルコリフォームデザインコンテスト近畿大会
マンション全面部門
【優秀賞】
戸建全面部門
【ベストリフォーム賞】
リビングダイニング部門
【ベターリフォーム賞】
POINT 2
人財育成に力を入れています。
詳しく見る
「人財」育成に力を入れています。
・内定者研修(内定者期間中、毎月1回程度。ビジネスマナーや建築知識)
・事業部研修(毎月1回プランナー塾、建築講座)
・新入社員研修(入社後数週間)
・新入社員スキルアップ研修(毎月1回新人を対象)
・外部セミナー(ビジネススキル全般)

【社員保有資格】
・建築士
・建築施工管理技士
・土木施工管理技士
・宅地建物取引主任者
・エクステリアプランナー
・福祉住環境コーディネーター
・カラーコーディネーター
・インテリアプランナー
・インテリアコーディネーター
・キッチンスペシャリスト
・リビングスタイリスト
・ライティングコーディネーター
・増改築相談員
・商業施設士
・ファイナンシャルプランニング技能士
・マンションリフォームマネージャー
・既存住宅アドバイザー
・建築積算士補

など多数
POINT 3
理念浸透、 その厚みと企業文化の形成が強み
詳しく見る
経営理念とは、「この会社は何のために存在しているのか。どういう目的で、どのようなやり方で経営を行うのか。」についての基本的な考え方の集約です。
経営理念をCONY JAPAN全社員が体現し、日々の行動や判断の源泉とすることがCONY JAPANが求める経営理念の在り方です。

~経営理念~
Four Happiness(4つの幸福)
私たちは住環境改善事業を通し、お客様・パートナー企業・社員・会社の幸せの追求をします。

お客様の幸せとは、理想の暮らしをカタチにし、夢と感動と安心を得ること。
パートナー企業の幸せとは、良い仕事を共に成し、共に喜び、共に栄えること。
社員の幸せとは、自らの仕事に誇りと喜びをもち、公私ともに充実すること。
会社の幸せとは、ステークホルダーの期待と信頼を獲得し、永続発展すること。
起業ストーリー

■幸せな人生に、これまでは、一切関係なし。

リフォーム業界は、皆さんの“これまで”とは一切無縁の世界です。
お客さまに学歴は関係ありません。
事実、CONY JAPANで活躍しているのは愛嬌あふれる性格の持ち主ばかりです。
綺麗な身だしなみで、笑顔で明るく接し、
どんな要望にも耳を傾けていけば、成果は自然と出てくるでしょう。
そして、CONY JAPANを通じて幸せになってくださるお客さまが増えれば、
職人さんを始めとしたパートナーの皆さんも幸せになります。
そうなればCONY JAPANの経営基盤は一層強固になり、
社員の未来も一段と豊かになるでしょう。
リフォーム業界全体に目を向ければ、規模は7兆円にもなるのですが、
そのなかで圧倒的なシェアを持つ企業は未だ存在しません。
景気の変動にも強く、将来も安心な業界です。
だからこそ、お客さま、パートナー、社員、会社のすべてを幸せにしたい。
その想いから生まれた経営理念が“Four Happiness(4つの幸福)”です。
この理念は綺麗ごとを並べたものではありません。
私自身の挫折に基づき生まれた理念なんです。

■経営理念は、戒めであり、決意表明でもある。
“Four Happiness”を掲げたのは2002年のこと。
それ以前のCONY JAPANは売上至上主義で、給与体系も完全歩合制でした。
今とは真逆です。
そのもとにあったのは、当時の私が持っていた「働くのは稼ぐため」という考え方でした。
結果、離職率は60%以上です。
誰が見ても良くない状況ですよね。
皮肉にも「社長の考えがわからない」「この会社にはついていけない」と
会社を去る社員の背中が、全てを考え直すきっかけになりました。
何を目的にリフォーム事業をしているのか。
なぜ自分たちは存在しているのか。
お客さまはリフォームに夢を抱いてくださる。
その夢を叶えるためにCONY JAPANは存在している。
ならば、顧客満足を第一に追求しよう…。
経営の根本を考え直し、整理した末にたどり着いたのが“Four Happiness”です。
言い換えるならば、この経営理念は私にとって戒めであり、
経営者としての決意表明でもあります。
もっと見る
事業内容

■事業内容
住宅リフォーム全般
・スペースアップ …バリアフリー化やデザインリフォームなど大規模なリフォーム工事を得意としたブランド
・リフォーる …お風呂、トイレ、洗面化粧台、キッチンなどの水周り設備の問題解消を得意としたブランド
・プロスタイルリノベーション …キャリアと実績のあるプロが手掛けるフルオーダーメイドのリノベーション工事を得意としたブランド
・With C …住宅に限らずオフィスや病院にも除菌コーティングを施し、安心安全な空間を提供している除菌事業に特化したブランド

【施工例】
・畳の張り替えやフローリングの張り替えなど部分的なリフォーム
・キッチンなど水周りの住宅設備のリフォーム
・屋根や外壁、耐震補強など住宅構造のリフォーム
・リビングやダイニング、バリアフリーなど住空間のリフォーム
・二世帯化、中古住宅改修、古民家再生などリノベーションリフォーム
企業情報
企業名
株式会社CONY JAPAN
業種・業界
メーカー/不動産・住宅/サービス
売上高
58億1,400万円
資本金
3000万円
社員数
220名
男女比
7:3
平均年齢
30.1歳
所在地
大阪府大阪市中央区淡路町4-7-5 本町ハイエストビル