株式会社 中商
フォロー
会社情報メンバー

起業ストーリー


事業内容


株式会社 中商の特徴

新しいことに取り組む「enjoy challenge」の精神

出来ない理由ではなく「どうすればできるのか?」を日々考え
続けることで必ず前進、成長へのヒントが見つかります。

その結果、常に業態が変化、
そして進化し、成長を重ねています。

・間仕切りの無い住宅の開発
・自社開発のステンレスキッチン
・希少価値の高い内外壁塗り壁の家
・新聞紙を再利用したエコ断熱材の自社製造

など一般的な住宅会社が取らない戦略をとり、
唯我独尊の住宅事業を展開しています。

【受賞歴】
◆船井財団主催『グレートカンパニーアワード2019』
 約9000社の中から「信念を貫く日本のいい会社25社」に選出

◆全国経営士会主催『イノベーションアワード2019』
「経営革新部門優秀賞」を受賞

【理念】シゴトをタノシム、人生をタノシム

【”中商フィロソフィ”の浸透】

これは全社共通で浸透している考え方。
その中身は一言で言うと「人として正しいことをする」です。

この考え方を軸として据えることで、
大海原を航海中の「中商という船」が方向性を見失うことなく、
大きな座礁をすることなく安全に航海しています。

メンバー同士で考え方を共有し、
刺激を受け、または反省をし、
成長の糧にする。

シゴトをタノシム、人生をタノシム
この理念を全社員で実現していきます。

【仕事を楽しめる集団】

中商では“シゴトをタノシム”という言葉を大切にしています。
主体性や個性を大事に自らが仕事を楽しむことで
お客様を幸せにできると考えるからです。

・新卒3年目で営業部のリーダーに抜擢
・「元TVディレクター」「元CA」など理念共感した多彩なメンバー
・プレミアムウィークなど「面白福利厚生」を導入し変化を好む風土

全国屈指のマーケティング力

◆運営するInstagramフォロワー数6万人【住宅会社で全国TOP5】
◆リクルート運営の「SUUMO(スーモ)」で【3年連続関西地域No.1】の反響
◆住宅会社では異例で営業の【大半がインバウンド】

「住むをタノシム」というライフスタイルの発信とともに、
住宅やサイトのデザイン性の高さが反響を生んでいます。

2020年2月8日には名古屋オフィス&モデルハウスがオープン。
マーケティングのみで多数のご来場をいただきました。

このマーケティング力と独創性のある住宅ブランドを武器に、
今後も拠点展開を視野に入れています。

企業情報

会社名 株式会社 中商
業種・業界 不動産・住宅/医療・福祉/その他
売上高 25億4千万円 ※昨年実績 資本金 2600万円
社員数 75名(2019年7月現在)
男女比 男6:女4 平均年齢 38歳
所在地 大阪府岸和田市箕土路町2丁目8-10
企業HP https://www.nakashou-co.jp/
注目リンク 採用サイト ▶ https://www.nakashou.info/
独自ブランド(住宅)▶ https://www.d-s-style.com/
独自ブランド(庭)▶ https://www.nakashou.jp/
説明会情報をみる

株式会社 中商