株式会社NewsTV
+ フォロー
株式会社NewsTVの特徴
POINT 1
約8,000万人のユーザデータを活用したターゲティング配信
詳しく見る
広告事業において、NewsTV Networkという
自社開発の動画配信プラットフォームを構築しております。

独自にネットワークされた配信面とユーザーデータを活用し、
(約4,000メディアと約8,000万人のデータ)
クライアントのターゲットに合わせ、セグメンテーションを細分化した配信が可能。
また動画視聴に特化したアルゴリズムを有しており、
高い効果をお返しすることができ、リピート率も高い商材となっています。

撮影から即日配信できることも特徴のひとつです。
POINT 2
データオリエンティッドなクリエイティブ(製作3500本以上)
詳しく見る
年間で数100本もの動画制作および広告配信を行っているため、
各案件で視聴者が、視聴の開始、視聴継続、視聴完了の有無や
どこで視聴を止めたか(離脱ポイント)など、
ユーザーの行動データを膨大に所持しております。

そのデータをもとに分析を行い、動画を見てほしい人々に対して、
より見てもらえる動画、より行動を促せる動画の制作が可能。

データを元にしたクリエイティブ提案ができる点も我々の強みのひとつです。
POINT 3
入社1年目で初受注1000万円!成長ができる環境
詳しく見る
NewsTVはまだまだベンチャーフェーズです。
クライアントのためになることならば、先輩も後輩も関係ありません。

実際に新卒1年目がクライアントの課題解決のため、
他社と組んだパッケージ商品を企画し販売、
それが受注に繋がった事例や
先輩たちがアポすら取れなかったクライアントを
アポ獲得し、人生で初めての提案で初受注が1000万円、
という事例もあります。

経験したことが無いから進めることが億劫、という発想よりも、
経験したことはないけど、まずはやってみよう!
という前向きでポジティブな気持ちや発想が
成長スピードを加速させると信じています。

またNewsTVでは、そういった気持ちをもつ人間を誰ひとり抑止しません。
自ら思考し、行動できる自由な環境がNewsTVには存在しています。
そんな方達と一緒に会社を盛り上げていきたいです。
起業ストーリー
良い意味で先輩後輩の関係なく新人も裁量権が与えられています!

良い意味で先輩後輩の関係なく新人も裁量権が与えられています!

トレーナーとなる先輩社員と伴走しながら業務を行います!

トレーナーとなる先輩社員と伴走しながら業務を行います!

NewsTVは、アジア最大規模のPR会社、株式会社ベクトル
(東証プライム上場)の子会社として2015年6月に創業したベンチャー企業です。
動画×テクノロジーを軸に、同年8月にメイン事業である
ビデオリリースサービス「NewsTV」を正式リリースし、
すでに3,500案件以上の動画制作および配信を行っています。

■NewsTVができた理由は?
それまでのニュースリリースや貴社発表会に課題があったから。

商品を広く知ってもらうために
プレスリリースや記者発表会が行われてきたが、


・取り扱われ方がメディアの切り口になってしまう
・パブリシティ獲得が不確定
・「届けたいターゲット」に接触したかどうかわからない
・パブリシティ効果が当日/翌日に限られてしまう

企業が最も伝えたいことは
「ニュースリリースと記者発表会に詰まっている」
それを伝えたい情報に変換して、
動画を通して伝えたい人だけに伝達する、
そこでNewsTVが誕生しました

現在では、様々な企業様、業界との付き合いがあり、
企業のリピート数も高まっています。


また、22年1月より新規事業として、
動画を活用したSaasプロダクトである
「Sales Video Analytics」をリリースしました。

今後も伸びるとされている動画領域において、
様々な分野へ事業を展開していく予定です。
もっと見る
事業内容
クライアントの課題解決のため部署の垣根を超えて相談中!

クライアントの課題解決のため部署の垣根を超えて相談中!

カーフェスペースでは社員の交流の場として食事会なども実施

カーフェスペースでは社員の交流の場として食事会なども実施

【ビデオリリースサービス「NewsTV」とは】
企業の商品やサービスに関するニュースを無料で動画コンテンツ化して、アドテクノロジーを駆使してターゲット限定で配信できるサービスとなります。
クライアントは主に自動車、食品、通信、エンタメなど業界問わず、また政府官公庁など幅広い企業団体様とお取り組みさせていただき、すでに3,500案件以上の動画制作および配信を行っています。

【どんなサービス?】
■ “広告”ではなく“コンテンツ”として届ける
テレビ番組のような体裁で、広告色が少ないため、
消費者が受け入れやすく積極的に見てもらえます。
また文字で伝えるよりも届けられる情報が多いため、
サービスの理解が深くなり、
ユーザーの態度変容に寄与しやすいという特徴があります。

■ 第三者配信による信頼感の醸成
広告主主体ではなく、
メディアから取り上げられている印象を与えることで
「評判になっていそう」「話題性がありそう」と
感じさせることができます。

■ 二次利用可能/CVR上昇に貢献
掲載期間は無制限、Web広告のクリエイティブ以外には
自由に利用可能です。
一時的なPRだけでなく、自社の資産として活用する企業も多数。
自社LPに動画を設置した後は、
CVR(Conversion Rate/Webサイトでの商品の購入や申込、
問い合わせなどの成果達成割合を示す指標)
が上昇したという声を多数いただいています。

■ 動画の無償制作/経験豊富なプロフェッショナルが対応
テレビ局などで長年活躍してきた映像のプロが制作を担当。
動画をただ“つくる”だけではなく、
届けたい人に届けることまで考えたサービスです。
企業情報
企業名
株式会社NewsTV
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
資本金
25,500,000円
社員数
80名
男女比
男(51%):女(49%)
平均年齢
32歳
所在地
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル17階