セクシャルヘルスケアブランド
「ラブコスメ」がスタートしたのは2003年。
当時、欧米ではドラッグストアで
気軽に買える不感症用商品などが、
日本ではオープンに販売されていなかった中、
「誰もが恥ずかしがらずに性について語り合い、
これらの商品を普通に買える世の中にしなければならない」
と決意し、『ラブコスメ』ブランドをオープン。
しかし、滑り出しは上々というわけにはいかず、
最初はまったく世の中に受け入れてもらえませんでした。
商品の仕入れをお願いした会社さんから、
ラブグッズを目にした途端に
取引を中止させられたこともありました。
事業を軌道に乗せたのは、
日本の性文化を変えるという想いです。
顧客のもとへ何度も足を運びカタログなどを見せながら、
“いわゆるアダルトではなく、
きちんと真面目に取り組んでいる”と
根気強く説明し続けました。
そのひたむきな努力によって注文が少しずつ増え始め、
商品の取り扱い点数も増えていきました。
そして2010年に「上海オフィス」、
2011年に「香港オフィス」を設立。
業界のリーディングカンパニーとして、
認知されるようになりました。
もっと見る