株式会社ラーニングエージェンシー
+ フォロー
株式会社ラーニングエージェンシーの特徴
POINT 1
2019年4月1日に社名変更!新しい会社を一緒に創りましょう
詳しく見る
「人という切り口から日本の社会を変えたい」「企業や人の変化・成長を支援したい」
そんな想いの実現をこれまで以上に加速させるべく、
2019年4月1日をもってデロイト グループを離れ社名を変え、新たなステージへ進むことを決めました。
みなさんは新会社「株式会社ラーニングエージェンシー」の2期生です!

これまでお客様に提供してきた盤石な事業・サービスは踏襲しつつ、
新サービス開発や社内組織変革など、これからの私たちの成長を加速させるための土台作りにも力を入れていきます。
やりたいこと、やらなければならないことはたくさんあります。
それに比例して、色々なことに手を挙げてチャレンジできるチャンスもどんどん増えていきます。

「盤石なサービス基盤はありつつも、会社を“創る”ステージから参加してみたい!」
「自分が会社を引っ張っていくくらい、積極的に働きたい!」
そんなみなさんからのご応募を歓迎します!
POINT 2
自社社員の”人材育成”にも、もちろん本気!
詳しく見る
人と組織の成長を支援するサービスを提供するにあたって、私たち自身の継続的な成長は欠かせません。
人材育成のプロとしてのノウハウを活かした成長の仕組みが、社内には溢れています。

以下に一例を挙げていますが、みなさん自身の成長のためにも、
「なぜ、成長するのか」「どう、活用すると効果的なのか」
といった視点も踏まえて理解を深めていただきたいと思っています。
是非、セミナーや選考を通じて”人材育成”を体感してみてください!

<プログラム・制度例>
・EATプログラム
・RIDプロジェクト
・社内図書館制度
・1on1ミーティング
POINT 3
新卒にも“プロ”の期待。若いうちから様々なチャレンジができる
詳しく見る
入社してから、皆さんに挑戦いただきたいことは、
企業を人材育成で支援し、継続的なパートナーシップを発揮する営業活動だけではありません。

入社1年目のうちに100人の受講生の前で講師を務めたり、
営業や講師としての経験を活かして新たなサービスを企画・開発したり、
本の出版にあたって執筆活動や出版会社との調整に勤しんだり、
まだ見ぬ事業の設立時に新事業部長として多くの部下をマネジメントしたり。

これらは実際に先輩社員が経験してきたことですが、
新しいことに挑戦し続けるラーニングエージェンシーですから、これからもまだまだ、
今の私たちには想像もできない新たなチャレンジが待ち受けているかもしれません。
そんな新しいチャレンジが起きたときには、
是非、新卒のみなさんにその切符を手にしてもらいたいと期待しています。

もしかしたら、新卒入社のみなさんの中から、将来のラーニングエージェンシーの社長が誕生するかもしれませんね。
起業ストーリー

企業の発展において、人と組織の成長を切り離すことはできません。
組織は人で成り立ち、一人ひとりの成長が組織の原動力になるからです。

人材育成で「人と組織の“ケイパビリティ”を高め続けること」。
これが我々、株式会社ラーニングエージェンシーの事業です。
“ケイパビリティ”は一般的に、能力や才能、組織の総合力と定義されますが、
我々はこの言葉に、可能性や発展性、成長性という要素も含まれていると考えます。

1990年代までは、「経験から答えを学ぶ」帰納的な企業内育成が行われていました。
デジタルシフトが加速していく中で、企業内には「経験する前に答えを知りたい」演繹的な
思考世代が登場します。そして、働き方改革、AIの登場などの環境の変化により、
“人”に求められるもの、“人”を成長させるために必要なものは
そこからさらに移り変わりつつあります。

組織の真の力とは、「人の可能性(ケイパビリティ)」を開発し発揮していくことです。
我々は時代の変化に合わせて、人の育成も変化し続けるべきだと考え、
時代とともに人と組織が成長していくための新しい理論・手法を探求しつづけています。
今後も、世の中にムーブメントを起こし、新しい”当たり前”を作っていくような、
人の可能性を開発するための革新的な人材育成プログラムを開発提供しつづけます。


この度、我々は
この想いの実現を今まで以上に真に追求し、
我々のお客様である企業や人の成長に更なる貢献を果たし、
我々自身の成長もいよいよ加速させていくために、
2019年4月1日をもってデロイト トーマツ グループを離れ、
社名を変えて新たな門出に立つことを決めました。

時代の変化、会社の変化は我々にとって大きなチャンスです。
新しい知識を得る、新しい解決策を知る、新しい技術を体得する、新しい情報に触れる …
こうした、人の成長を促す「学び」は、実は私たちの生活中の随所に溢れ、
人は一日に十数回、時にはそれ以上の回数「学び」、常に進化・変化していると言われます。
「学び」が加速する時代に、人と組織の成長支援を担う同志となり、
一緒に人材育成のプラットフォームとなり得る会社を創っていきましょう。
もっと見る
事業内容

【Vision】
私たちは「人と組織の“ケイパビリティ”を高め続ける」ための人材育成を事業とし、
その領域において圧倒的No.1、Only1の会社となるべく日々成長を加速させています。

【サービス内容】
◆人材育成支援サービス◆
・人材育成総合支援「Biz CAMPUS (正社員数300名以下)」
・人材育成総合支援「Biz Session (正社員数301名以上)」
・ビジネス基礎力診断テスト「Biz SCORE Basic」
・モバイル活用 反転学習アプリ「Mobile Knowledge」
・基本的な行動の習慣化「Competency Training Program」
・自立自走アシストWebサービス「jogg」

◆研修サービス◆
・公開型 定額制ビジネス研修「Biz CAMPUS Basic」
・少人数制・他社交流型研修「Expert College」
・ITエンジニア養成研修「IT CAMPUS」
・オリジナルビジネス研修/企業内研修(講師派遣型)
・定額制 オンライン動画研修「Biz CAMPUS Online」
・公開型 チケット制ビジネス研修「Education Path」

◆経営支援サービス・
・経営・人事コンサルティング
企業情報
企業名
株式会社ラーニングエージェンシー
業種・業界
コンサル/教育/人材
社員数
212名(2018年4月1日時点)
男女比
5:5
平均年齢
32歳
所在地
東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館 18F
注目リンク
【新卒採用HP】※20卒の採用エントリー受付は終了しております。
https://www.learningagency.co.jp/recruit/newgraduates/