株式会社バレッグス
+ フォロー
株式会社バレッグスの特徴
POINT 1
『10,000社のうち、わずか3社』
詳しく見る
『10,000社のうち、わずか3社』  
 
会社の設立5年で約85%が倒産・廃業していく中、20年以上続く会社はわずか0.3%。
さらに30年続く会社は0.025%と言われているなかで、バレッグスは2019年で創立30年目を迎えました。
そして、この限りなく0に近いという確率を現実のものとしているのは 
社員一人ひとりの仕事が、これを紬いできたからです。

でも、その根本にあるものとは?
それは社是にある「社員と会社はパートナーであり、社員と共に夢を追いかけられる会社でありたいと願い
設立したのだから」という一文にこめられています。
このシンプルな想いが会社の根底にあるからです。
POINT 2
『10年分を3年で』
詳しく見る
10年分を3年で。 
入社4ヶ月目で新規事業を立ち上げインバウンドビジネスを展開する社員や、
入社2年目で新店舗の立ち上げ経営参画する社員など、
大手で10年かかるものを3年で、20年を6年で、30年を9年で。
0から1を生み出すビジネスを創り、運営できる人材を育成すること。
それが当社の成長軸です。

もちろんそれは簡単な事ではありません。
その過程で多くの壁にぶつかり、その度仲間とともにその壁を乗り越えいく。
壁が多ければ多い程、人は成長することができます。

凝縮された時間の中でどこまで成長できるかを常に考え行動する。
社会のどこにいっても通用する「自己ブランドを確立」することをテーマに、日々挑戦を続けています。
POINT 3
創業以来、増収増益・磐石な経営基盤×ベンチャーマインド
詳しく見る
バレッグスでは創業からこれまで増収増益、右肩上がりの成長を続けています。

それは不動産の流通業をはじめとするストックのビジネスで会社を運営しながら
不動産業界の常識に留まらず新たなビジネスへ挑戦をし続けているからです。

外部電力に依存しない災害に強い未来の住宅として完全自立循環型住居「BERC」の自社開発。
日本の人口減を見据え外国籍の顧客へ日本人へ提供する同質のサービスで不動産コンサルティングを行う
「品川国際事業部」の創設。
空き家問題を改善すべく古家をリノベーションしてシェアハウスとして再生するコンバージョン事業他。

常に変化する時代を見据え当社のリソースをフル活用し今後も新たな事業へ挑戦してまいります。
起業ストーリー
38歳で代表取締役社長に就任した澤田大悟

38歳で代表取締役社長に就任した澤田大悟

バレッグスの社名の由来は・・・・・

バレッグスの社名の由来は・・・・・

このたびの令和元年10月に発生した台風19号により、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


バレッグス「BALLEGGS」の社名の由来は「BALL」と「EGGS」。
BALL=人と人との輪は繋がっていく。
EGGS=新たな息吹を生み出しその輪を広げていく。

そこから私たちは「つながりを大切に、暮らしを豊かにする。」
を使命(Mission)として掲げています。

現グループCEOの大本が、大学卒業後就職するも3ヶ月で退職、
その後すぐに設立した会社です。
大本は不動産の全くの素人からこのビジネスを始めています。
素人だからこそ、この業界の体質に違和感を感じ、不動産の垣根を超えて、
賃貸仲介、売買仲介、不動産管理、建築(デザイン設計施工)仕入開発販売を、
シームレスにご提案できる体制と、東京城南地区に根付いた10店舗の直営店を運営してきました。 

現代表である私は、大学卒業後は白水社という総合ディスプレイ会社で
施工管理をしていましたが空間作りの仕事はもちろんやりがいがあるものの
その手前にある不動産から携わっていきたい、
そう思い私は2009年に中途社員としてバレッグスに入社しました。

私は一社員から社長という立場を引き継ぎいたからこそ、
次は社員一人ひとりが、より毎日の仕事にやりがいと目的が持てるように。
お客様一人ひとりが当社のサービスで想いが実現できるように、
これまでの仕組みを体型化し、その結果を測定し振り返り、改善する。
CS・ESを向上させることで、より高レベルのサービスやコンサルティングを実現する環境を創っていきます。

またこれからは社員の働き方に多様性が求められる時代です。
ライフステージの変化や、ワークライフバランスを考慮して一人ひとりが、
多様なキャリア目指していけるダイバーシティー経営を確立していきます。
お客様も社員も、そのご家族も、みんなが幸せを追求できる。
バレッグスなら必ず実現できます。
もっと見る
事業内容
顧客の個性をカタチにリノベーションのCuestudioを運営

顧客の個性をカタチにリノベーションのCuestudioを運営

女性管理職も活躍しています!

女性管理職も活躍しています!

【私たちの使命】

『つながりを大切に、暮らしを豊かにする。』
私たちは、地域・街・社会に貢献できる存在であり続けたい。
全てのつながりを大切にしながら、
毎日の暮らしを『安心』で支え、これからの暮らしに『感動』を添える。
それが未来を明るくすることにつながっているから。


【私たちの基本の価値観】

『one for all , all for one』
私たちはお互いのために、
会社と社員一人ひとりはお互いのために、
そして私たちの使命のために。


【私たちの6つの価値観】

『顧客感動主義』
感動し、感動していただける仕事をしよう。

『ポジティブ・アウトプット』
積極的に発信する。

『継続アップデート』
変化を恐れず改善し続ける。

『やり抜く意志』
掲げた目標への到達にこだわる。

『謙虚に真摯に』
謙虚であれば、未熟さに気づき、
真摯であれば、未熟さと向き合う。

『高潔』
日常を疎かにしない。侮ってはいけない。


   
【不動産ビジネスにおける直接的事業】
 ・不動産賃貸仲介、賃貸物件管理  
 ・不動産売買仲介  
 ・分譲事業(新築戸建分譲) 
 ・ディべロップメント事業   
 ・企画開発事業(マンション仕入、企画、開発)   
  宅地建物取引業 東京都知事免許(7)第62730号
  (旧免許番号 東京都知事免許(12)第1976号)
 ・コンサルティング事業(不動産・建築・相続税・土地建物有効活用)
  一般不動産投資顧問業 一般-第715号

【建築ビジネスにおける直接的事業】
 ・建築・設計施工・監理・リノベーション
  一級建築士事務所登録 東京都知事 第51685号
  特定・一般建設業 東京都知事許可(特・般-27)第134818号
 ・200年住宅事業

【不動産ビジネス・建築ビジネスから派生事業】
 ・インテリア事業
 ・太陽光発電システム企画施工販売事業
 ・完全自立循環エネルギー事業
 ・ITソリューション事業
企業情報
企業名
株式会社バレッグス
業種・業界
メーカー/コンサル/不動産・住宅
売上高
20億5,800万円 (2018年3月実績)
資本金
8000万円※資本金増資予定です。【純資本3億8,300万円】
社員数
148名
男女比
ほぼ1:1(男性52%:女性48%)
平均年齢
28歳
所在地
東京都目黒区鷹番2-5-21
注目リンク
Instagrum                                         https://www.instagram.com/balleggsrecruit/
採用HP                 http://balleggs-career.com/
Cue Studio(バレッグスデザインチーム) http://www.balleggs.com/
TEAM OFF GRID(オフグリッド住宅)   http://ballenergy.jp/