株式会社リッチメディア
+ フォロー
株式会社リッチメディアの特徴
POINT 1
MISSION・・・可能性を世界で最も開花させる
詳しく見る
突然ですが皆さんには、
将来の夢、辿り着きたい目標はありますか?

その夢や目標は絶対に諦めないで下さい!!

「できないことは何もない。できない人は誰もいない。」
私たちは本気でそう考えています。

世の中はまだまだ可能性に満ち溢れています。 

しかし、変化を起こすことはとても難しく、
だれも手を出さないことがほとんど。

では、その変化を起こしてくれる人を待つのか?

私たちは違います。
誰かがやるのを待つのではなく自分たちがやる。

可能性は特定の"だれか"だけが持っているのではなく、
行動を起こした人"全員が"掴み取ることのできるもののはず。

当社では「可能性を世界で最も開花させる」という理念を軸に、
関わる人すべての想いを叶えることに"本気で"力を注いでいます。

【たくさんの"可能性"にワクワクした人が集まる会社】

他の企業にはない雰囲気を見に来ませんか?
POINT 2
事業の強みは”信頼性”
詳しく見る
私たちは、個人の仕事や生活を「可視化」することが、
これから先の未来、人々をより豊かにすると考えています。

過去20年でインターネットは、企業や組織、お店といった「ハコ」、
そして提供する製品やサービスといった「モノ」の可視化を実現しました。
しかし、人々が潜在的に求めているものは「ヒト」であると私たちは考えています。

「ヒト」一人ひとりのスキルや知識、経験や創造性など、提供できる価値は様々です。
そんなすべての「ヒト」の仕事や生活を可視化し、
個人と個人のベストマッチングを実現したいと考えております。

まず、美容と健康の領域を選定。
インターネット上で様々な情報が行き交うこの時代に、
医師や専門家の方とともにコンテンツを製作することで信頼性のある情報提供を実現。
多くの人々の美容健康領域における悩みを解消し、
前向きな毎日を送っていただくことで「可能性を開花」させていきたいと考えています!
POINT 3
人で勝てるチームづくり!
詳しく見る
メンバー間の仲がいいのは当たり前。
人で勝てるチームをつくるため、コミュニケーションコストを惜しみません。
組織活動が円滑に進むような、工夫・施策はどんどんと導入していきます!

『締め会』
毎月の事業進捗の結果の報告、次月以降の戦略共有と理解促進により、
全社の意識統一をしています。

『表彰』
組織成果・組織文化に貢献したメンバーを各賞に沿って、表彰をし、スポットライトを充てています。

『季節イベント』
季節の区切り目でイベントを催し物をすることで、
部署内外のコミュニケーションの活性の機会を作っています。 
例) 忘年会・バレンタインデー・初詣・お花見

『部活制度』
共通の趣味を持ったメンバーを集めて部活申請を行うことができます。
例)ボルダリング部・登山部・フットサル部・ゴルフ部・映画部
起業ストーリー
自身の可能性を信じる、未来を信じる、仲間を信じる。

自身の可能性を信じる、未来を信じる、仲間を信じる。

とてもフラットな組織です!

とてもフラットな組織です!

私は、サイバーエージェントに2006年新卒で入社しました。

入社1年目で営業部に配属されましたが、年間売上8億円 売上粗利3億円の実績をあげ、
サイバーエージェント史上、最速最高のレコードを樹立!
ありがたいことに通期新人賞、社長賞をいただくこともできました。

その功績が認められ、二年目にして、子会社の取締役に就任し、
わずか3年で業界トップシェアまで事業を成長させました。
周りの誰しもがこのまま行けば、ゆくゆくは幹部として
成功の階段を登っていくだろうと感じていたと思います。

でも私は、「サイバーエージェントの坂本」ではなく、
「坂本 幸蔵」という人間が描く世界観を仲間と共に実現していきたい。
自分が生きた証を記録にも記憶にも残したい。
そんな想いを持って、周囲の反対を押し切り、
2010年に独立しリッチメディアを設立を創業しました。

設立当初は受託のビジネスを展開していましたが、
2013年末、自社サービスを立ち上げ、事業会社へと転換。
現在は国内最大級のヘルスケアメディアに成長しました。

僕は「人には生かされた意味がある」と考えています。
人は人に生かされ、人は人によって成長すると思っています。
生まれたからには自分のよさを信じて行動することを心がけて欲しい。

可能性を世界で最も開花させる企業として、
「できないことは何もない。できない人は誰もいない。」
ということを会社活動を通じて、体現していきます。
もっと見る
事業内容
■何をやっているのか
わたしたちは、「可能性を世界で最も開花させる」というMISSIONのもと、できないことは何もない。できない人は誰もいない。これを世の中に証明すべく活動しています。

現在は、シェアリングビューティー領域において、広告コンサルティング事業・シェアリング事業・プロダクト事業を軸に事業を運営。

今までのメディア運営で得た同社のコアアセットである”信頼できる美容・健康情報のコンテンツ制作力”や”専門家ネットワーク”、”独自のユーザーデータ”を活かし、関わる人々の可能性を開花させるために、日々仲間とともに挑戦し続ける「挑戦家集団」です。

■今後のビジョン
時代の変化とともに、我々も事業・組織ともに変化を続けてきました。創業期から数多くの事業を起こし、現在ではインターネットに留まらず、美容室や流通といったリアルの場でもビジネスを展開しています。

今後も領域や事業を限定せず、「可能性を世界で最も開花させる」ためにも事業領域を拡大して、より多くの課題解決に取り組んでいきます。
企業情報
企業名
株式会社リッチメディア
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/ファッション・美容
資本金
100,000千円
社員数
約70名
平均年齢
29歳
所在地
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-1-12 青葉台イーストビル1F
注目リンク
■リッチメディア コーポレートサイト
http://www.rich.co.jp/

■リッチメディアfacebookページ 
https://www.facebook.com/rincrew.recruit