株式会社ウィル・ビー
フォロー
会社情報メンバーアルバム

起業ストーリー

これからのウィル・ビーを創る仲間を募集します。

これからのウィル・ビーを創る仲間を募集します。

オシャレな街、中目黒へ約3年前に新本社として移転しました!

オシャレな街、中目黒へ約3年前に新本社として移転しました!


事業内容

個人でなくチームで仕事をするからこそ乗り越えられる壁がある。

個人でなくチームで仕事をするからこそ乗り越えられる壁がある。

お客様とは"一生のお付き合い"が出来る関係性を築いています。

お客様とは"一生のお付き合い"が出来る関係性を築いています。


株式会社ウィル・ビーの特徴

「自立した個」が集まり、お客様の幸せを実現する

私たちは、お客様の幸せのために貪欲に挑戦をし続けている組織です。
常にPDCAを回し、いち早く"自走"できる人になる。
その姿勢がお客様からの信頼を生み、ファン獲得へ繋がり、

ウィル・ビーのミッションでもある「一生のお付き合い」を実現していきます。

「自立した個」になるには、失敗を恐れずどんどんチャレンジしていくことが何よりも大切。
当社では、社歴関係なく責任ある仕事に携わることができます。
スピード感のある成長を遂げることができるのは「社員一人ひとりの強みを引き出し、
活かせるような組織づくりを目指す」といった考えが根付いているからです。

またウィル・ビーは、不動産業界では珍しく10年以上前から歩合制を廃止しています。

1人で悩まない、お互いをフォローし合えるチームスタイルが自慢です。
常に周りを気に掛けられる環境だからこそ、
「お客様の幸せの実現」という目標に向けて全員で挑戦し続けることができています。

不動産業界にイノベーションを。「ハイブリッド仲介」への挑戦

2020年で創業20年。次の10年は「業界の刷新」をベースとし、パイオニア精神で挑戦していきます。  

現在は、1人のスタッフが賃貸も売買も提案することができる『ハイブリッド仲介』に挑戦中!

一般的には、不動産会社では賃貸と売買は別部署になっていたり、
どちらか一方を専門で行っていたりと、両面からのご提案というのは珍しい取り組みです。
賃貸仲介と売買仲介の実務は全く異なり、非効率だと考えられる為です。

お客様の状況により「借りる方が良い場合」「買う方が良い場合」がありますが、
ウィル・ビーのハイブリッド仲介ではお客様の事を考え、ベストなご提案をすることが出来ます!

最初のお手伝いは一人暮らしでワンルーム、2年後にカップルで1LDK、
4年後にはご家族でマンションをご購入…というお客様も。

不動産の仕事の醍醐味は、末永くお客様に寄り添えること。
「専属担当者」を全うする事が、お客様にとっての安心に繋がります。

仕事を通じて「人としての成長」を遂げる

仲介営業で出会うお客様の数は、一人あたり年間240組。
社内には個性溢れるメンバーがいます。
お客様やメンバーとの繋がりの中で得られたものを通じて「人としての成長」を遂げることを目指します。

リピートしてくださるお客様の期待を超えるために日々努力をすることで、
より多くのお客様に喜んでもらえる。
ここで得た知識や経験から、お客様により良いサービスを提供することが出来る。
このようにプラスの循環を生み出すことでPDCAを回す力が身に付き、人としての成長に繋がっていきます。

人はその気になれば一生成長できます。
一度きりの人生、自分の可能性を広げられる環境に身を置くことはとても重要です。

またアットホームな社風とは言えども、相手の成長のため、
時には厳しいことを言い合える関係性があるのも当社の魅力。
仕事でもプライベートでも尊敬できるメンバーと時間を共にすることで、互いの人間力をますます高めていきます。

企業情報

会社名 株式会社ウィル・ビー
業種・業界 広告・出版/コンサル/不動産・住宅
売上高 3億1300万円 資本金 1000万円
社員数 30名
男女比 4:6 平均年齢 31歳
所在地 東京都目黒区東山2-3-2 COM'S FORUM 6F
企業HP http://www.will-be.co.jp/index.html
注目リンク 【WILL-BE スタッフインタビュー】
https://will-be-saiyou.net/interview/
「なぜウィル・ビーに入社を決めたのか?」「新卒入社後、実際にどのくらい成長できたのか?」
気になる疑問を、社員の生の声をもとにお届けしています。

【人と企業をストーリーでつなぐ「LISTEN」掲載】
https://listen-web.com/company/will-be/
弊社代表・冨樫の会社設立に対する想いや今後のビジョン、
ハイブリッド仲介部責任者・高島の「ライフスタイルコンシェルジュ」としての想いを紹介しています。
説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー